※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

5歳男子の反抗期について悩んでいます。食事や行動に対して我儘な態度が続き、どう対応すればいいか迷っています。同じように悩んでいる方いますか?

【5歳男子の反抗期…?】

最近息子のイヤイヤ?我儘?が酷いです…😫

今まで食べてた物も何かしら理由つけて
お肉硬いから嫌!この野菜嫌!いらない!とか

今まで1人でできてた事も
これ無理!いや!したくない!ママして!など…

ママが良かったのに!パパが良かったのに!など
色々言われたり

あれ?反抗期?5歳で反抗期…はて…( '-' )?
て感じなんですが…あるあるなんでしょうか…

これも成長かあ と思いつつ
毎日繰り返されるので戸惑ってしまい😂

そうだよね、嫌かもしれんけどちょっと頑張ってみよか?など声掛けしてるものの何が正解かどんな対応がベストなのかよく分からず…同じように悩んでいらっしゃるママさんおられますか…😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

現在は治りましたが、5歳になったばかりの頃は反抗期ありました😥
周りのお友達も「うちもだよー」とママ友が言ってたのであるあるなのかなとおもってました!
口も達者になり、怒ると部屋にこもったり、the反抗期!って感じでしたが、半年くらいでうちは治りました🫣
私も自分の反抗期の頃を思い出して(10代の頃のですが)さらに怒られても嫌だよなーとイライラをおさえながら声掛け続けた感じでした😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🥺♡
    反抗期、あるあるなんですね~😂!!ほんと口達者ですよね、どこからそんな言葉を覚えてきたの…(˙👄˙)??て思ったり💦笑
    そうですよね、怒られても嫌だよなあ…私も引き続き声掛け頑張ってみます!!😂

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

うちの娘も5歳です!
最近まさにそんな感じで思い通りにならないとすぐ怒るしずっとすねてます!😭
小中学生の反抗期と比べたらまだまだかわいいけど毎日ごはんの前に遊びをやめることにブチギレるしお風呂に入るのもブチギレるし寝る前に遊びやめるときもブチギレです😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🥹♡
    わ、めちゃくちゃ同じですね~!!
    はじめてのママリさんも毎日お疲れ様です😭✨
    ブチギレまくりですよね🤣何にしてもキレ散らかし…あんなに穏やかだったのにどうしたのってくらい戸惑っております…笑
    落ち着くのを願いつつ私ももう少し頑張って見ます😭!!

• 2月14日