※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

他の子は大人しく座っているのに、うちの子はハイハイで動き回ります。多動や発達上の問題でしょうか?同じような経験をした方いますか?

支援センターや親子イベントにでると感じるのですが
他の子はお母さんの膝の上にいたり
大人しくずっと座っています。月齢が上の子でもそうです。

うちの子は
好奇心が先立ち、ハイハイでいろんなところへ動き回ってしまいます。身体の発達もはやく10か月で数歩歩く時があります。
力も強いし制御不能だしなんとか動き回らないようにして、、、。

多動とか の発達上の問題なのでしょうか?
最近すごく怖くて

動き回っていた子で、順調に落ち着いたという子はいらっしゃいましたでしょうか?

コメント

ロン

回答になりませんが、うちの子も全く同じです😂
ハイハイの時から動き回って、膝の上から脱走してました💦なのでママさん達と話す余裕もありません🫠
支援センターではよく歩き回ってます😂おもちゃよりも歩く事が好きみたいです😊
私も発達に問題があるのか検索しまくって不安になってます🫨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります。
    動きたがりでどうしようもありません💦
    ママさんたちと話す余裕なく…同じです
    大丈夫なのかなあと今から不安です

    • 2月14日
ぼんぼん🍑

同じくです🥹膝の上にいた事はほぼないです…
10ヶ月で歩いてました。言葉も遅めだったし、検診ではうちの子だけ走り回ってました😱

でもそんな息子も、もう小学2年生になりました!
外ではだいぶ優秀ボーイです!笑

家では落ち着いて座って!とよく私に言われてますが😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    ずっと悩んでしまい💦
    ほかの子見る度に落ち込んでます。

    他の子座ってるんです。
    うちの子はどこか行ってしまう💦 おかしいのかなと疑念ばかりで苦しくなってました。

    • 2月14日
  • ぼんぼん🍑

    ぼんぼん🍑


    分かりますよ😭
    集団行動なんて全然無理でした…うちの子だけすぐどっか行っちゃうし。
    2歳とかでもそうでした🥲
    他にも変な行動とかがあって、検索魔になってました🥲

    まだ10ヶ月なら動きたい盛りですよ!まだまだ大丈夫です💕
    歩き始めたのならなおさら!
    ちなみに娘は、大人しく座ってるタイプでした!なので、性格もあると思います!

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    今から不安で毎日つらくて、、、
    うちも、元気に小学生になってたら良いなあって

    なんとか頑張ります

    • 2月16日