※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の友達が毎日家に来てマナーが悪く、母親が嫌がっているが、娘は理解せず連れてくる。母親は友達を家に入れないようにし、遊び方を変えるべきか悩んでいます。

娘の友達が毎日来ることを私がすごく嫌がってるのに娘は家に入れたがります。

イライラして毎回、友達を連れてくるなー!!!って叫んだりしてるのに、連れてきます💦

大人げない親だと十分承知してます💦

しかし感情が抑えられません😥


友達は毎日来ます。その友達の家は一回もお邪魔したことありません。
お菓子を漁り、ジュースをねだります。そのことに関しても娘に言いました。
マナーが悪いことなの!って。

毎日来たらママはしんどいこと。散らかすこと。入ったらいけない部屋に入ること。全部マナーが悪いの!!って言っても、

知らんがな!!って言われるんです。


毎日は無理って言っても、ママの気持ちをわからないのはサイコパスなのでしょうか。


赤ちゃんの頃から私が泣いたり悲しくなっても、笑ってました。
周りのママが嘘泣きしたら、みんなのお子さんは必死で泣かないようにママに泣かないでーとか一緒に泣いたりするのにうちの子はボーッと私を見てるだけでした。
人の気持ちがわからないっぽいです。



イライラして、眉間に皺寄せて本当に怒ってるのに娘は全く配慮せず家に入れます。


今日ももうすぐ来るよ。って学校から帰ってきました。

もう限界だったので、
今日は暖かいから、16時半まで家に入れない!!公園で友達と遊んで来て!早く行かないとまた家にピンポン来るでしょ!それでもしつこく来ても入れないように張り紙貼っとくから!

って言いました💦

泣きながら公園に行きましたが、これは親がピシャ!っと友達に言うべきなのでしょうか。


寒くて外で遊びたくないなら、放課後の学校預かりサービスに行きなさいって言っても、面白くないから嫌だ!と言うのです。


私が嫌がってるのに友達を家に入れたがる娘の気持ちがわからないのです。
そうでもしないと遊んでくれないとでも思ってるのでしょうかね。





コメント

きりん

相手の子はいつも一緒なんですよね?
その相手の子のお母さんの連絡先とかはご存知ですか?

アレルギーのこととかもあるから、下手におやつも上げれないですしね。

娘の友達でも居ますよ😅
さすがに入ったら行けない部屋とかは開けないですけど。

普段家では出ないお菓子やジュースを我が家や他の家で出されて味をしめて、「また○○食べたい(飲みたい)」って言ってきたりしてます😅その親とも連絡先知ってますし、娘も遊びには言ってるけど、狭いそうなので私たち親は家の場所すら知られたくないのかいつも送迎は登校班の集合場所です。

お子さんがママの気持ちが分からないのか、他の家に遊びに行く機会がないから、お邪魔をするマナーっていうのが分かってないのか💦

一度パパも交えて、我が家のルールを守れない子は入れません!って伝えるのが良いのでは?
したかもしれないですが…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒です💦

    毎日連絡取ってます!

    結構放任主義の親で、習い事も一人で自転車で行かせてるようです💦
    お金がもったいないから、1日飴一個しかおやつはあげてないとか言ってたので、家が楽しくないんだと思います😥

    それなのに、最初遊びに来た時にお伺いはしたんです。。アレルギーとかありますか?って。そしたら、アレルギーないのでなんでもあげちゃってくださいって言われました😓


    パパは、私が優しすぎるって言われて、心を鬼にして、はい、バイバイって即締め出したらいいだけの話!って言われました😪
    親が主導権を握ってないでどうすんねん!って言われたのですが確かに、子供に主導権握られてます😱

    • 2月14日
  • きりん

    きりん

    あー、押し切られてるんですね😅
    きっと、相手のお母さんにもおやつを与えてもらえてラッキー✨って思ってるんだと思います💦

    遊ぶなら、おやつと飲み物持参して。
    それがダメならしばらく娘さんのおやつもジュースも買わないことですね。
    あとは、申し訳ないけど動画撮って相手のお母さんに伝えるとかは?なかなかいいづらいのは分かりますけどね😅

    • 2月14日