※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんが生後五ヶ月で妊娠が分かりました。塩尻市で空いてる産婦人科を探しています。前の通院が時間がかかり、子連れが難しかったため、どうしたらいいか悩んでいます。旦那に預けるのは心配です。

生後五ヶ月の赤ちゃんがいます。
生理来ないなと思って妊娠検査薬をやってみたら、妊娠してました!!
今、長野県塩尻市に住んでいるんですけど
空いてる産婦人科近くにありますか?💦
前の妊娠時、諏訪マタに通ってたんですけど、結構時間かかったのと子連れダメだったりでどうすれば、、って感じです。
旦那に、数時間赤ちゃん預けるのは心配すぎてできればしたくないです💦

コメント

deleted user

院内に入れないなら車で待ってもらうのはムリでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    車で良い子に待っててくれるならそうしたいです😓😓

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰

この際だから旦那さんに赤ちゃん見る練習してもらうとか…はダメですか?2人目産まれたら頼りにならない旦那も頼らないといけなくなるときがくるとおもいます
私も上の子のとき旦那に任せたくなかったですが🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃん見る練習やっぱり必要ですよね…
    上のお子様何歳の時に2人目妊娠されました??

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    7ヶ月の時に妊娠しましたよ🤰年子です!
    練習必要だと思います。
    いまでも長時間は無理です😣

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年子の育児不安でいっぱいです。ただでさえ、1人でも大変なのに…💦
    旦那さんにも任せて何とかなるものですか?

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年子疲れます🤣🤣
    旦那次第だと思いますよ!
    うちの旦那は育児はあまり出来ないですが子どもへの愛情はたっぷりなのでなんとかなってます😅

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに松本市の横西産婦人科は子ども連れて妊婦健診いけますよ!

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    子連れで行けるんですね!ありがたいです✨
    横西産婦人科は待ち時間どうですか?

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完全予約制なので待つ時間は短いです!たまーに長く待つ時ありますが💦

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那と赤ちゃんも一緒に行くのは、ダメですか??

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の時は大丈夫でした!

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    受付してお会計まで、1時間ぐらいで帰れますかね??

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然帰れると思います!!!
    横西産婦人科クチコミ悪いけど助産師さんたちいい人おおいです!!医師の横西先生は冷たく感じる方もいるみたいですが私はそうでもないと思いました☺️

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    口コミ結構悪いですよね💦
    先生がクールな方なんですね!事前にそれを分かってれば安心です(^^)
    ありがとうございます😊

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

塩尻市、30分200円で一時預かりしていただけるので
ご主人にお願いするのが不安でしたらプロにお願いしたらどうでしょうか?

https://www.city.shiojiri.lg.jp/soshiki/40/2806.html

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それも考えました!!
    ありがとうございます😊

    • 2月14日
れんママ

塩尻からだと遠くなってしまうかもしれませんが松本のわかばレディースクリニックに子連れで妊婦健診行ってました!
予約してから行くのですがそこは不妊治療もしている先生なので予約してても結構待ちました…
ですがキッズスペースが広くありおもちゃや絵本などたくさんあったので遊んで待っているのにはよかったです!
私も旦那さんに預けるの心配でしたがこっちの体力がもたなくなってきて一緒に教えながらやっていき今では1人で4人見れるまでになったので旦那さんも少しずつ時間を増やしながら預けてみるのもいいかもしれないです!
体調気をつけて下さい✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キッズスペースあるとありがたいです!!
    検討してみます(^^)
    ありがとうございます😊

    • 2月15日
りつき

塩尻在住で、横西産婦人科で出産だったので初診から検診中もずっと横西でした。
基本的に助産師外来になることが多いので、待ち時間もめったに長くならないのと、中期位までは子連れ可なので悪くないと思いますよ。
一度だけ医師の診察の時に出産と被ったからなのか待ち時間が長くなった時がありましたが、そのときはこども病院の車も来ていたので緊急だったかな?と思います。

後期(37週?とかそれくらい)から子連れ不可になるので、それまでに体制を整えて、上のお子さん見てて貰えるようになるといいですね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横西産婦人科は、助産師さんが基本的にエコーとかやるんですか??
    それと、病院の方達の雰囲気教えていただきたいです!

    • 2月15日
  • りつき

    りつき


    初診やスクリーニング等の細かい検診の時は医師が対応します。
    それ以外の検診時のエコーや出産時も医師を希望しなければ助産師さんのみの対応です。
    もちろん心配事があったり、検査の数値に不安があった、痔などで投薬を希望する場合は、当日だと少し待ち時間は発生しますが医師も対応してくれます。

    助産師さんはベテランの方も多く、優しい方が多いので、通院時も入院時も不安は特に無かったです。

    医師は男性で、ちょっとつっけんどんな口調の時もありますが、心配事に対してや、何かあった際の転院の対応等、聞いたことはきちんと説明してくれるので、純粋にウマが合わないとかでなければ問題ない先生だと思いますよ☺️

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    受付して会計するまで1時間ぐらいで帰れますかね??😭
    それと、旦那と赤ちゃんも一緒に行く事は可能なのでしょうか?💦

    • 2月15日
  • りつき

    りつき


    通常の検診時は1時間もあればで充分可能でした。
    医師の診察して、助産師さんとのバースプランや予約金についての説明のお話…と、あれこれ盛りだくさんの日に1、2回1時間越したかな?程度です。

    コロナやインフルの状況次第ですが、基本的には旦那様と赤ちゃんも検診一緒に行けます!
    立会出産と一緒に入院は今はこども✕だったと思います。
    状況でちょこちょこ変わるので確認頂ければいいと思います☺️

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    長く待つのは、子供も小さいため不安でした😭
    よかったです!!

    確認して、行きます!
    ありがとうございます😊

    • 2月15日