※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M*
子育て・グッズ

2歳の娘が食事を拒否し、偏食で心配。急に泣き出すことも。同じ経験の方、対処法ありますか?

2歳の娘のイヤイヤがすごくて辛いです😭

まずご飯を全然食べてくれません。
1日1食食べたらいい方です。
その1食も白米しか食べなかったりで偏食です。

おやつは1日1回で食べすぎているわけではないです。

ご飯食べよう?と話してもいらなーいと言われ、
出しておいたら食べるかな?と思って出しても、それが気に入らないのがギャン泣き。
食べないならいいやと思い、お昼など私1人で食べてるとそれを見てもギャン泣き。

何かスイッチが入ると急にギャン泣きします。

言葉が遅め?で理由を聞いても泣いて話したりせずわかりません。

こういう時期はしょうがないと思い我慢するしかないのか。
でも食べなさすぎて心配です。

体型はなぜかムチムチで大きい方なので、
ガリガリとかではないです。

同じような経験ある方、どうしてますか?

コメント

ちゃむ

食べたくなったら食べると思うので無理にあげなくていいかなーと思います!

うちの子も
朝、ご飯1口
昼、うどん2本
夜、ミートボール1つ

位の量が1週間続いたりします💦

食べるようになってまた食べなくなっての繰り返しです

おやつ食べなくてもご飯食べないしって感じなので食べるものあげてるので最近はお菓子ばっかり食べてる気がします😅