※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母と同居しています。旦那が建てたマイホームに義母が一緒に住んでい…

義母と同居しています。
旦那が建てたマイホームに義母が一緒に住んでいます。
実母が家に来るのに義母の許可って必要ですか?
義母は私や旦那に何も言わずに友達とか家にあげてます。
この前実母が孫見に行ってもいい?と言ってきたので
義母にお母さんが来たいって言ってるんだけどいい?って
聞いたら別にいいんじゃない?と言いながらも
嫌な顔されました。実母とは2、3回会ったくらいで
家に来るのは初めてでした。
「○○(旦那)はなんて言ってるの?」って。
義母は無断で友達家にあげてるのに
私が実母呼ぶのには義母にも旦那にも
来ていいか確認しなきゃいけないの?って思ったんですが
私の考えがおかしいですか?

コメント

ママリ

来るなら報告はしますけど、許可を取る必要はないと思います!

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね💦義実家に住んでるなら分かりますが旦那のマイホームですしね💦

    • 2月14日
  • ママリ

    ママリ


    旦那のマイホームというか、自分の家ですよね、、

    ローンはご主人名義かもしれないですけど、旦那の家、夫の家といつまでも思いながら暮らすのもちょっと嫌です😂

    • 2月15日
はじめてのママリ

都合が悪い時もあると思うのでお互いに一言来る旨を伝えた方がいいと思いますが、許可はいらないと思います!

旦那はなんて言ってるの?って、、、なんでそんな事言われなきゃいけないの?って思っちゃいますね。

  • ママリ

    ママリ

    義母が友達呼ぶ時も伝えて欲しいなーと思うのですがいつも急に来るのでびっくりします😅しかもその後に実家に帰ってあげたらいいんじゃない?って言ってきて余計イライラしました😅

    • 2月14日
deleted user

私も完全同居してます。同じく旦那の持ち家です(*^_^*)

私は一言、来ますっだけ伝えてます😊✨️わざわざ許可は取らなくていいと思いますよ〜!!

  • ママリ

    ママリ

    やはり報告だけで良いですよね🤔義母の家じゃないんだし💦これからはそうしようと思います!

    • 2月14日
年子の王子様のママ

我が家も旦那が建てた家に義母が同居しています。
許可を取る必要はないですね。ただ、実母が来ることを報告するだけで良いと思います。
我が家の義母も何も言わずにお友達呼んでたりしますが、私の両親が来る時やお友達を呼ぶ時は報告だけします。
我が家の場合は元々旦那が建てた家に義母&義父が住んでて、旦那と結婚後に私が来たので仕方ないかなーとは思いますが、もしママリさんと旦那様がご結婚後に建てた家にお義母様がお住まいになってるならお友達を呼んだ時には「◯日にお友達が来ます」と報告してほしいですよね😒

  • ママリ

    ママリ

    いつも来ていいか確認してたんですがやはり報告だけでいいですよね🤔結婚後に建てた家なので義母も一言報告はしてほしいなーと思います😅いつも突然やってくるので💦

    • 2月14日
こてつ

一言母親きます〜って言えばそれで全然良いと思います!おかしくないですよー!😱

自分は許可なしで呼ぶのに…えーって思います😇💧

  • ママリ

    ママリ

    やはりそれでいいですよね!

    そうなんです💦いつも急に来てうちの子見て大きくなったねー!なんて急に言ってくるもんですからびっくりします😂私からしたら誰か知らない人なので😅

    • 2月14日
  • こてつ

    こてつ


    私はこれから義実家に同居するんですけど😭😭😭おそらく義母は友達呼ぶなら事前に私に報告してくると思います😥

    それはびっくりしますよね🙃💧

    • 2月14日