※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーたん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が声を出して笑うのはいつ頃でしょうか?笑わせるコツがあれば教えてください。

本日、生後3ヶ月になった男の子のママです。
息子はまだ声を出して笑いません。
どのくらいの、月齢から声を出して笑うのでしょうか?

こんなことをしたらよく笑うよ!などのコツがあれば教えていただきたいです!

コメント

金ちゃん。

同じく3カ月の男の子を育てています!
3カ月になる前から声を出して笑うようになりました😃

うちの子はくすぐったりすると笑います😄
こっちがテンション上げてめっちゃ笑いながらやると息子もつられて笑ってるような気がします😌

• はーたん

はーたん

頑張ってテンションあげながらくすぐったらクールな目で見られました!w

• 3月16日
みずたま

2ヶ月半ぐらいからだんだん声出して笑ったりするようになりました!!
おなかこちょこちょしたり、足動かしたりしたらよく笑います😆👍

• はーたん

はーたん

足動かしたら、顔はめっちゃ笑いますが、声は出ません😂

• 3月16日
カピバラ3兄弟

うちの娘は明日で100日になります。
最近ようやく短いですが、声を出して笑うようになりました。上の子たちはもう少し早かったですが、個人差なんだなぁと感じてます。
ほっぺや首の、あたりをスリスリ〜って言いながら顔をスリスリすると笑ったりします。
ぶぶぶーってするのもいいです。こちらが声を出して笑うのも、効果ありかな?

• はーたん

はーたん

やっぱり個人差ありますか...。あまりに気しないようにのんびり行きます😄

• 3月16日
ジョージ

首元コチョコチョ、お腹をわしわし、目をそらせてからのバッと顔を見たりすると息子は声に出して笑いますよ😊

声に出して笑うのがかわいくて嬉しくて何回もやると、それさっき見たけど?みたいな顔されます(笑)

• はーたん

はーたん

うらやましいです!
    どれもやってみましたがスルーされました😌

• 3月16日
  • ジョージ

ジョージ

でも、そんなに頻繁にはケタケタ笑わないですよ💦
    1日1回声に出して笑ってくれたら良い方って感じで、あとは同じく顔だけめっちゃ笑ってます(笑)

まだまだこれからだと思ってます!
    はーたんさんちの息子さんも、きっともうすぐですよ😊
    楽しみにしている分、その時がきたら何とも言えない可愛さですよ💕

• 3月17日
naomama

ウチは3ヶ月丁度ぐらいの時はまだ声出して笑わず、3ヶ月と1週間位になったら声出して笑うようになってきました🙆✨

両手で横腹や首まわり辺りをわっしわしすると爆笑します!「こちょこちょー!」とかテンションあげあげでやります!笑

おそらく、もう少しで笑うようになるんじゃないですかね?☺️💕

• はーたん

はーたん

早く笑うといいなぁ。
    ついつい、笑わせたくて色々やってしまうんですが、いっこうに笑いません😂笑

• 3月17日
じゃすベビー

うちの子来週で4ヶ月ですけど、あんまり声出して笑いません〜💦ニッコリ顔はよくしてくれるんですけど、もっとキャッキャ笑って欲しいです(;・ω・)
膝の上に乗せて左右上下に動かしたりすると、喜んでたまに声出して笑ってくれます❗️くすぐったり、いないいないばあしてもキャッキャ笑ってくれたら嬉しいんですけどね😊

• はーたん

はーたん

うちも、顔はニッコリなんですが声がなかなか出ません😭
    のんびり待ってみます!

• 3月17日
たらちゃん

うちの子は、鏡見せたら、キャッキャします😙あとハイテンションで息子の前で踊るのも効きます笑(゚∀゚)

• はーたん

はーたん

踊るっていうのウケました!笑
    鏡見たら、びっくりした顔されて終わりました😭

• 3月17日
あいな

うちの子も顔はめちゃ笑うんですが声がまだ出ません😂笑いながら、うなってる時があります(^-^;

質問の答えになってなくてすみません💦

• はーたん

はーたん

共感してくれて嬉しいです!
    早く声が聞きたいですね😄

• 3月17日
ぽにょ

ポーカーフェイスなんでしょうかね🎵
うちは最近、息子がしゃっくりしてる時に、私が『ひっく』と真似をすると笑います( *´艸`)
あとはスクワット…←笑ってほしいですがツラいですw
なんか上下の動きが好きみたいです❗
ベビーベッドに寝てるときは、ありとあらゆる方向から顔を出して、何なら柵の間から顔を出して驚かしています😁