※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーーにゃん
子育て・グッズ

吐き戻しがひどくなり、病院に行くべきか相談したいです。

少し前から、吐き戻しがひどくなりました。
混合で育てていますが、おっぱいを飲んで反対にさせる時に吐くこともあれば、飲み終わって2時間後に吐くことがあります。
量が多くなり、タラーっと垂れるのではなく、ドバッと豪快に吐きます。
ゲップはしっかり、出ています。
病院に連れて行った方が良いのでしょうか?

コメント

ゆっこ

赤ちゃんの様子はどうですか?
熱はないですか?
ぐったりしてませんか?
ウンチは順調に出てますか?
哺乳瓶の消毒等ちゃんとできてますか?

赤ちゃんがミルク欲しがり、熱もなく、元気そうであれば様子見で大丈夫ですよ!
うちも豪快に吐きもどすことはたまにあります>_<
びっくりしますよね>_<

• まーーにゃん

まーーにゃん

先程、熱を測ったら37℃で熱はありません。
    うんちも、1日に4、5回出ていますが、今日は朝の7時頃から出ていません。
    哺乳瓶の消毒はミルトンで、使う前に、熱湯で流しています。

元々よく寝る子なのですが、昨日と今日は、ほとんど起きていることがなく、スヤスヤと寝ています。
    おっぱいも、欲しがり泣きます。

少し飲む量が増えたので、飲み過ぎなのですかね(ノω;`)?

• 3月16日
  • ゆっこ

ゆっこ

もしかしたらウンチ出てなくてお腹苦しいのかもしれないですね!
    うちの子もウンチつまると吐きもどすことが増えたりしますよ!

ユーチューブなどで検索したら出ると思うので、お腹マッサージしてあげてください!

ミルクの量ではないと思いますが、一応様子見であげてみてはどうですか?

• 3月16日
  • まーーにゃん

まーーにゃん

そうですね(xдx;)
    いつもは、4、5回出ているので、今日は少ないですΣ( ꒪□꒪)‼
    お腹マッサージは、のの字マッサージのことですか?
    今、おっぱいを欲しがり飲んでいるので、終わったらのの字マッサージしてみます!

• 3月16日
ま◉

うちも1か月の頃は吐き戻しよくあり、最近は減ってきました!

まーーにゃんさんと同じく、おっぱいを反対にさせるときに吐いたり、飲んだあと寝て起きてから吐いたり、鼻からもぶしゃーっとでたこともあります!

吐いた後も、元気でおっぱいも飲むので大丈夫なのかな〜って過ごしてました(^^)
吐き戻しても、赤ちゃんが普段と様子が変わらなければ大丈夫だとは思います(^^)!

• まーーにゃん

まーーにゃん

ここ2、3日で少し飲む量が増えたのですが、飲み過ぎなのですかね。。?
    結構な量を吐くので、びっくりしますΣ( ꒪□꒪)‼
    うちの子も、鼻からも出します(ノω;`)

元々よく寝る子なのですが、昨日と今日は特によく寝ています。
    具合が悪そうではなく、スヤスヤ眠っている感じです。

• 3月16日

吐きやすい体質なんだと思います。うちのもよーーーく吐いていました。ドバーッと胃の中全部って感じで^^;

数ヶ月経って、気付いたら最近吐かないなぁという感じでしたので、もうしばらくお洗濯頑張ってください(>_<)