※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中、ワンオペで子育て中の方、朝夜の家事や料理の過ごし方を教えてください。保育園や学校でもOKです。

切迫早産で自宅安静、ワンオペお子さんいる方、どう過ごしてましたか??
日中保育園や学校などでもOKです!
朝や夜、家事、料理など過ごし方教えてください😭

コメント

食事は簡単で短時間でできるものにしました。夜は朝昼より作るのに時間がかかりやすいので、キッチンに置いてある折りたたみの脚立(一応座れるようにもなってるタイプ)に座って作ることもありました!

家事は主に料理など自分がやらないと困ることだけで、掃除は平日は適当で土日に夫がやってました。

洗濯や子供のお風呂も夫ができる日は夫がやってました。

2人目のときは長女自宅保育、3人目の時は長女幼稚園長男自宅保育でしたが、基本的に横になって過ごしてました。3人目のときは夫の出張が1ヶ月くらいあったんですけど、その時だけヨシケイのキットを使うこともありました。