※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ
妊娠・出産

切迫流産になった方へ 周囲のサポートが難しい状況で、どう乗り越えたかアドバイスをお願いします。

切迫流産になった方にお聞きしたいです。

今回の検診で切迫流産と診断されました。
仕事も産後まで休み、
自宅安静になりました。
今住んでいるところが地元でない為、
周りに頼れる人が誰もおらず、
身内も呼べる距離じゃありません。
実家の両親も歳で
父は介護までとはいきませんが頼れず、
母も仕事をしています。

上に子どもが2人います。
割と田舎に住んでいます。
旦那に頼らないといけないのですが
旦那も自衛隊で仕事が朝から晩まで。
調整はしてもらうとのことですが
子ども達は幼稚園の為お預かりでも
朝早くから夕方まで預からないといけません。

切迫流産になった方
どう乗り越えましたか?
なにかアドバイスいただけると助かります。

コメント

deleted user

本当はうごかないほうがいいんでしょうけど、お迎えは行ってました😊

切迫流産で自宅安静のときは夫も仕事忙しくて送り迎え程度はしてて、家事は丸投げしてました

後期で切迫早産で入院になってからは夫が仕事時間調整(時短勤務にしてもらいました)して全て夫がやってました😊

  • たむ

    たむ

    そうなんですね、
    今の段階で前置胎盤らしく、
    お風呂も入らないくらい
    安静にと言われたので送迎もできそうにないです😭
    旦那と話し合って頑張ってもらいます🥹💦

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも前置胎盤でした!
    言われた時は13wでした
    今までの出血もこの胎盤の位置のせいだねーと、、
    結果的に上がりましたが、、
    不安ですよね🥲
    旦那さんのお仕事調整してもらうしか無さそうですね😫💦

    • 2月14日
  • たむ

    たむ

    上がったんですね!
    それはよかったですね🥹
    うちも上がることを祈ります💦
    旦那にも頑張って貰いたいとこです💦

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰

夫が自衛官で子供3人います😊全員妊娠中切迫で、自宅安静からの入院コースでした💦

うちも両家遠方で夫しか頼れず💦自宅安静だとなかなか仕事の調整してもらうのは難しくて、結局私が子供の保育園送迎してました😭ファミサポ登録もしたのですが、使わずでしたね🥺

  • たむ

    たむ

    そうなんですね💦
    幼稚園の送迎も絶対ダメって言われて、旦那も一緒に病院に行ったので先生からも釘さされてて💦
    ファミサポ子どもが2人いるとまあまあな値段するので考えものですよね😭

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    送迎もダメって先生に言われたのなら、もうご主人に仕事調整してもらうしかないですよね😭でも上司によって全然対応も違うし、なかなか難しいところですよね🤮

    • 2月15日
  • たむ

    たむ

    今日頑張ってました😂
    これがいつまで持つかもヒヤヒヤです💦
    なんとか色々工夫しながら
    頑張って乗り越えます😭

    • 2月15日