※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

生後24日の男の子、母乳とミルク混合です。完ミの授乳間隔、混合のミルク量について教えてください。個人差はありますが、参考にさせてください。

生後24日の男の子がいます(^^)
母乳とミルクの混合です!!

完ミの方は、授乳間隔どれくらいですか??
混合の方はミルクはどれくらい飲みますか??

個人差はあると思いますがわ参考にさせてください♩¨̮⑅*♡

コメント

みずたま

その頃は混合でした!!
母乳各5~10分吸った後、40~60ぐらい足してました(^ω^;);););)

• mama

mama

コメントありがとうございます♡

わたしも現状、母乳各10分位にミルク40から60位足してます(^^)

その後は完母になったんですか??

• 3月16日
  • みずたま

みずたま

今は完母です💡
    だんだん昼間のミルクを無くしていって最後夕方と寝る前2回足すだけにしてたんですが、育児相談で体重測ってもらったら1日あたり66g増だったので、保健師さんにミルク無くしていいよと言われてから完母になりました。

• 3月16日
  • mama

mama

すごく参考になります✧(✪д✪)✧

来週、新生児訪問に保健師さんがくるのでうちも言われるかな??

わたし、夜沢山寝て欲しくて、ついつい夜中はミルクに頼り切りでー(´Д`;)

• 3月16日
  • みずたま

みずたま

ベストアンサーありがとうございますm(__)m
    体重の増えがよければ完母でとかもあるかもしれないですね!!
    わかります(><)
    私も夜中寝てくれるの目的でミルク足してました😂夜中の授乳ほど大変なことないですよね(><)

• 3月16日
  • mama

mama

さっき、旦那に抱かせて体重計乗せて引き算してみたら、服は着てたんですが4キロでした!計算すると、生後24日で産まれた時から+1180gでした♪
    1日約、49g増えてるみたいです!!

母乳だけ各10分ずつで足りてくれず、泣く事が多く、そのままミルクコースです(´Д`;)
    完母とかできるか不安しかないです(^^;

• 3月16日
  • みずたま

みずたま

結構しっかり増えてますね!!うちの息子も1ヶ月検診のときはそのくらい増えてました*(^o^)/*1日30g?増えてたらいいみたいです。
    私も不安でしたし、最初は足りなさそうにしてました。だから、寝る前とかは左右10分して足りないようなら、さらに吸わせて自分から口離してうとうとするぐらいまでしてました😂💦母乳ならいくら飲んでも大丈夫みたいです!!

• 3月16日
  • mama

mama

しっかり増えてますよね(笑)

ミルク頼りになってたけど、少しづつやってみます♡

ありがとうございました♡\(*ˊᗜˋ*)/♡

• 3月17日