※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じバス停の子が風邪をひいていたら、園バス利用者は送迎方法を変えますか?気にしますか?

園バス利用者に質問です。

行事前に同じバス停の子が風邪をひいていたら自転車(徒歩、車)送迎にきりかえてますか?それとも気にしませんか?

コメント

ayapyn

気にしないです!
インフルエンザとかなら避けるかもですが、風邪の子なんて当たり前にいると思ってました!😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    普段はお互い様だなって思うのですが発表会や遠足前になるとうつらないかドキドキしてしまって😂インフルエンザかどうかはその場ではわかんないですもんね💦

• 2月14日
ママリ

気にしません😂
園には「いやそれはさすがに休みなよ…」ってレベルで咳してる子やら鼻水ダラダラの子やら山ほど来てますし…。

さらに言えば、風邪とかってひき始めが1番人にうつりやすいし、
うつってから発症まで潜伏期間が何日かあるし、
「あ、この子風邪ひいてるな」ってわかった段階でもう既にもらっちゃってる可能性の方が高いですし😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    たしかに園にはたくさんいますよね笑
    風邪の感染って気づいたときには既に手遅れなんですね💦

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

同じバス内にいる子のクラスでコロナやインフルが流行っていたら自分で送迎する時ありました!
やっぱり気になるので、できることはしてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    うちもバス内でやたら欠席が多い時期がありました💦
    集団生活してるとあるあるなので仕方ないですが、イベント前になると「風邪をもらってこないでくれー」と祈ってます笑

• 2月14日