※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがママを探さない様子について心配しています。朝起きても泣かず、ママに興味を示さないことがあります。後追いもせず、自閉症の兆候があるのではと不安です。同じような経験をした方いますか?

ママを探さない赤ちゃん

生後6ヶ月です。
朝起きても全く捜す様子はないです。
泣きもせず布団をいじったりうつ伏せになっていたり。
様子を見に行って目が合うとニコッとしますが
布団や枕いじりにすぐ夢中になりママなんか興味ないです。
朝だけじゃなくて、基本私がいなくても泣かないんです。
ずり這いなどはできないので、後追いもしませんが
後追いの気配もないから少し心配です。
他にも自閉症の兆候と見られるものはあり、すごく不安になってます
毎朝起きるのが少し憂鬱です
考えすぎだとは思いますが。
こんな子もいますか?同じ様な赤ちゃんいませんか?

コメント

ゆり

まだ6ヶ月だったらそんなもんだと思います😌
息子も1人にしても全然平気で後追いも全然なかったです!
私も心配した時期がありましたが1歳ちょっと前から私が見えなくなると見えるところまでは来るようになり今ではママママになりましたよ☺️

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そうなんですね!
    大変とは言いますが、後追いしてもらえるのが楽しみです🥹

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰

6ヶ月だったらそんなもんだと思いますよ🙌🏻
息子もそんな感じでした

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    同じ感じのお子さんということで安心しました🥹ありがとうございます!

    • 2月14日
はじめてのママリ

娘が一切後追いなどしなかったです!でも問題なく今1年生になりました!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    後追い全くない子もいるんですね!!娘もそうなのかな、、

    • 2月14日
ひーまま

6ヶ月でも個人差あると思います。
長男の時は人見知りが強くてパパママじゃなきゃダメ。な事が多くで苦労しました。

6ヶ月の次男はのーんびり、ママがいなくても一人で遊ぶし良く寝て、泣きません。手がかからずアタシとしては楽をさせてもらっています。

性格なのかなと思っています。もしくはこれから後追いが出てくるのかな?と。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    人それぞれですよね💦
    人見知りも後追いの兆候もないから少し不安ですが、もう少し待ってみます

    • 2月14日
ままり

うちも上の子が後追いがなく、保育園でも泣いたことがありませんでした😅
2歳くらいからママがいい~となり始め、保育園の先生から「赤ちゃんのときに後追いがない子は遅めに来る事があるよー」と教えてもらいました☺️✨

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    会話ができる様になってからの後追いは可愛いですね🥹❤️

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰

成長の進み方はそれぞれなので、もう少し様子見でもいいかな、と思います。
あまりネットの情報だけで不安にならないほうが、、小さなこの頃の育児を楽しんでできますように✨

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    もう検索魔はやめて少し様子を見ます🥹後追いしてくれるのが楽しみです

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初の子だと心配になるのすごく分かります!!
    目が合って笑うのが一瞬でも可愛いですよね。
    そういう可愛い姿を心に沢山ためておくと、後のイヤイヤ期を乗り越えられる気がします✨
    どんな子にとっても、ママの笑顔が一番ですよね。

    • 2月14日
いちご🍓

6ヶ月で判断するのは早すぎますよ💦

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    全く探さないので後追いしてくれるかが不安で💦笑

    • 2月14日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    うちの子は後追いし出したのは10ヶ月くらいからでしたよ!まだまだ様子見て大丈夫と思います😊

    • 2月15日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そうなんですね!!
    後追いしてくれるようにたくさん関わっておきます🥹

    • 2月15日