※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子供を連れての電車移動について相談です。移動方法について悩んでいます。

初めて私ひとりで4歳と2歳半の子を連れて電車に乗る予定です。
皆さんなら移動はどうしますか?
駅まで大人の足で徒歩10分、乗り換えあり徒歩3分、帰りはバスの利用も考えています。

普段は自転車でベビーカーは使ってません。
上の子はだいぶ歩けるようになりましたが、ちょろちょろ勝手に動き疲れたと歩かなくなります。
下の子は自転車の時は歩きたがりますが、私が歩くと抱っこになります。よく走って逃げます。

ベビーカー:どちらが乗るか喧嘩になり、追いかける時や階段があると邪魔になる。

ベビーカー+バギーボード:押しにくい、折り畳めなくなる。

抱っこ紐:ギリギリ大丈夫ですが、かなり窮屈。下の子14kg、上の子15kg。

自転車:40分弱。道、駐輪場が分からない、疲れる。

目的地に着くと友人がいるので何とかなると思いますが、やんちゃな兄弟を連れての移動が不安です。

コメント

ままり

行きもバス使っちゃうのはダメですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電車とバスでした。路線を変えて徒歩が短くなるだけなんです。

• 2月14日
ままり

駅までバスで行けるならバスがいいと思います。

荷物置きになるからできるだけベビーカーは持っていきたいところです。下の子がお昼寝しちゃうならなおさら。帰りに遊び疲れて2人とも寝ちゃったら大変そうですよね💦💦
私も同じ月齢の子どもたち2人ですがまだ一人で2人は難しいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    歩くよりバスがいいですよね。
    そんなにがっつり遊ぶ予定じゃないので上の子は大丈夫そうですが、下の子は普段の休日は昼寝なしとはいえ危ないですね。

やっぱりこの年齢では難しいですよね。2人連れてくと言ってしまったこと後悔してます

• 2月14日
とまと

抱っこ紐を持って、自転車で駅まで行くのはどうですか?駅前に駐輪できませんか?
うちはいつもそうしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    普段自転車で駅までま行かないのですっかり忘れてました。自転車と抱っこ紐でいいかもです。駐輪場に空きあるかちょっと不安です💦

• 2月14日
日月

電動自転車で40分なら、私なら自転車で行きます!
駐輪場はよほどのことがない限り、わかりにくいところって少ないですし 事前にグーグルマップとかで調べられるんじゃないでしょうか😊

それか、抱っこ紐+歩きにして、上のお子さんが寝ちゃいそうなら、どこかで一休みしてから帰ることもできるでしょうし、駅まで自転車で行って抱っこ&歩きでも良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    40分自転車はすごいですね。頑張って20分しか行ったことなくて…。長くなると私の方向音痴がネックです💦
    調べたら駐輪場はありそうです。

いつも旦那と行く経路をメイン(自転車なし、定期が使える路線)に考えてしまっていましたが、自転車使うと選択肢が広がりそうです。

• 2月14日