※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめこ
ココロ・悩み

子供が欲しいが妊娠・出産が辛い。旦那は2人でOKだが、3人目に不安。友達と遊ぶのも、車の買い換えも悩み。3人目を決めた・諦めた経験を聞きたい。

3人目とても悩んでます。

自分の可愛い子供もう1人欲しいと思う反面、妊娠期間が辛い、出産が辛い、でも年齢を考えると、、、って悩んでしまいました。

旦那は2人でもいいと言ってて、また3.4年後空いた時に考えようと言われ、その間にも色々体力が無くなるし、基本ワンオペだから、3人育てるキャパが自分にあるかどうか不安です。

それと3人産んだら元々遊んでた自分の友達と3人連れて遊べるのか?とか、車も買い換えないとなので色々悩んでしまいます。

3人目決意した方、諦めた方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今全く同じ状況で悩んでます。
私は3人希望ですが旦那は今の2人でも
とゆう考え方です。

もちろん2人可愛い子を授かれたこと
満足してますがもう1人いたらなと、
希望を捨てきれない私です😭

旦那私ともに30歳夫婦ですが
踏み込めない理由は
・金銭面
春から旦那が転職し
違う業種になるので給料が減るのと
やはり物価高
・車は去年乗り替えたので
気にしなくていいのですが
あとは上2人に我慢が縫えることと
私が3人ワンオペできるかです😭

かか

うちは、旦那がめちゃくちゃ子供大好きで
旦那にしつこく頼まれて3人目産みました。

うちは上の2人が3歳半差があるので2人育児は楽でしたが3人目は2歳差なのもあってめちゃくちゃ大変です!

でも夏休み、冬休みとかは毎日3人連れて公園とか遊び場に出かけてます。
長男が小1なのでなんとかかってる感じです!

deleted user

私は3人欲しくて、夫は別に2人でも…という感じでしたが、結果的に3人になりました!

うちは上2人2学年差で3人目は本当は3.4つあげるのが理想でした🥹💓

自分の友達と遊ぶ時は子供なしが多いです!それかお互い子連れ(子供を遊ばせる)目的なのでそこまで気にしてませんでした。車ももともと1台はミニバンなので問題なしです。

キャパが不安なら何年か空けたほうがゆとりは持てるんじゃないかなぁと思いますよ!時期が来たときにまだ3人目に対する気持ちがあるならまたそのときに行動に移せばいいと思います!