※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

1階の家を探しているけど防犯面で不安がある。1階や一戸建てに住んでいる方は怖くないのか、対策はあるのか気になる。

引っ越しするために賃貸を探しているのですが
2階以上ですと全然なくて
1階(テラスハウスやマンション)の家は結構あって
でも防犯面で不安があります😭

誰よりもビビりの性格で
常に誰かに殺されるかもしれないとか考えてしまうので
1階に住んだら誰か入ってくるんじゃないかと考えて
眠れないんじゃないかなと思ってしまいます😭

家を建てようか悩んだ時も
防犯面が一番怖くて踏み出せませんでした。

でも子供たちの騒音を考えると
1階が一番いいよなぁとも思うんですが、、

1階や一戸建てに住んでる方は
怖くないんでしょうか?
それとも防犯面で何か対策されてるんでしょうか?

コメント

ナマケモノになりたい

そこまで考えてなかったです💦
1階に住んでますが逆に良かったって思ってます😅

子供たちの足音?とか気にしなくていいし
たまにニュースでベランダに出て転落したとかの心配もしなくていいし、

防犯関しては雨戸?して鍵かるくらいしかしてなくて6年同じアパートの1階に住んでますが事件とかに巻き込まれたことないです☺
逆に何か会ったとしても直ぐに逃げれるかなって思ってます笑

deleted user

2階以上でも、登ろうとする人は、いろんなモノを足場にして登ろうとするし、隣接する建物から飛びうつってくる人もいるだろうし、、、正直、2階以上でも考えたらきりがないほど、変わりはない気はします🤔

はじめてのママリ🔰

最近はオートロックのマンションでも事件がおきたりしてますし、あまり関係ないかなと思います。
都内、一階に住んでますが、特に怖いことも起きてません。

ただ、一階に住むに当たり家の周りの環境(ひと通りはある程度あるか、夜は電灯などで明るいか、日頃、周りの目がある程度あるか)は気にしていつも物件探ししてます!