※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

運転練習中に急に左に寄せてしまい、主人に怒られた。運転に不安があり、注意が必要だと感じている。

1ヶ月後のために運転練習し始めて、
ペーパーだから主人に横に乗ってもらってるけど
今日大きな駐車場で
どこまで左に寄せて大丈夫かが
何回運転してもわからないから
一回やってみよ〜と急に左に寄せて行ってしまって
ハザードたけ!!!と主人にブチ切れられました。
その声に焦って、ごめん!!!と
そのまま停車することなく直進して行ってしまい
また、後ろから車来てるのに事故るやろ!と怒られました…
100%私が悪いのは承知だし、
運良く車3台分の幅は確実に余裕である
駐車場だったからその一瞬でぶつかることは無かったけど
普通の運転中の前方確認と右折左折のときの確認と
バックするときの周りの確認は
かなり意識できてるから必ずしてるけど
それ以外のときにルームミラーやミラー見て
後方の確認などをするのが慣れなくて
今日は危険な運転してしまいました…
運良く事故らなかっただけなので
ほんっと気をつけなきゃって思いつつ、
怒られるの嫌で余計に運転に苦手意識が…
主人が怒るのも当然だし悪いのは私なんですけどね。

みなさんもこういう経験乗り越えて
今運転されてるんですかね?
もちろん良くない経験だとは思うんですけど…

コメント

soyo

ご主人じゃなくてプロのペーパードライバー講習受けるのはどうでしょう🤔

ペーパーだから忘れてしまっていたり意識できてないことがあると思うので💦
みんながみんな危険な経験を乗り越えて運転しているわけではなと思います😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭💦
    ちょっと調べてみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月14日
ママリ

最初練習は、がら空きの駐車場でしてみて下さい😊
後ろからも前からも車来ないような…
道の駅の端っこの方とか、だだっ広いモール駐車場の端っことかでしてました😊
なにかアクション起こすときは必ずミラー確認するのが癖づきますよ!
少しハンドル切る、少し端に寄る、とかでもミラー見る癖が自然とついていきます。
ヒヤッとする経験があるから次に活かせますよ🍀*゜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しいコメントありがとうございます😭😭😭
    家の近くにガラ空きの大きな駐車場があるので、
    まずそこでしっかり練習することにします🙇‍♀️

    • 2月14日
のんびりママ

私自身は教習所卒業してからペーパーの期間がないので詳しくはわからないのですが、教習所でたしかペーパードライバー教習やってると思います😊
自家用車だと助手席にブレーキがないのでご主人が声を荒らげてしまう気持ちも分かります😓
免許取りたての弟の助手席乗って何回殺す気かー!💢💢ってキレたかわかりません😂
教習車なら危険だと判断したら教官がブレーキ踏むので、そういう意味でも安心かと思います🌱

ルームミラーとサイドミラーで駐車時と右左折時の確認ができているなら基本は大丈夫だと思うので、あとはやっぱり慣れも必要かな、とは思います😊
練習頑張ってください✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい😭
    もちろん私が悪いので
    主人が怒るのも当然です。
    教習所も調べてみます!

    安全運転でちゃんとできるように
    練習頑張ります。
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰

昨日同じようなことを私もしちゃいました😭😭😭

私も車がいたら絶対事故ってたので、本当に運が良かっただけだったので怖すぎてもうしばらく運転はしないと旦那に言いました💧

私は失敗を引きずってしまうタイプで当分運転できそうにないです🫠笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じようなことあったんですね😭💦
    ほんと自分が悪いですけど
    事故にならなくてよかったですよね💦

    私も失敗引きずってしまうタイプですよ😭
    自分が悪かったのに
    怒られるのも嫌で
    主人乗せて運転するのが怖いです💦笑

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです、もう自分が悪いからこそ本当に怖いですよね😭
    事故ってからでは遅いので、ペーパー講習に行こうか迷ってます🥲

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりペーパー講習がいいみたいですね!
    私もちょっと調べてみようと思います😅

    • 2月14日
りん

私も免許とって8年間ペーパーでしたが出産と同時に運転練習始めました🚗


幅寄せは実践練習ももちろんですが私はYouTubeをめちゃくちゃみました🤨笑

基本のコツやポイントというのが必ずあるのでそれを頭に叩き込み。
前向き駐車のコツ、バックでの駐車などもポイントを掴んで実践に挑むとペーパーながらに上達が早かったように思います!(笑)

教習所時代、確かに教官からタイヤのここを意識しよう!目線はここ!など教えてもらったよなーと思い出しました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今ちょうどYouTube見てました😂笑

    頭に叩き込むのも大事ですよね!
    忘れてることもあると思うので
    次運転するまでに
    まずYouTube見て勉強し直します🫡✨

    コメントありがとうございます🙇‍♀️💕

    • 2月14日