※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
四十肩
家族・旦那

夫はテレビやスマホに夢中で、娘にYouTubeを見せてばかり。私が注意しても理解せず、心配。

起きてる間中テレビつけてないとダメな家族を持つ夫も一日中テレビです。
走る車内でも当たり前にテレビで、スマホもいじります。
娘の保育園のお迎えに久しぶりに乗って行ったら娘がぐずりもしてないのにYouTubeつけました。
それが嫌で前にも注意したのに、今回も注意したらキレて娘が観ている途中で止めて、
「文句はママに言ってよね」と。娘は大泣き。
「出かけるならお迎え行けるように帰ってきてよね」
「あ~あ、今日はママに泣かせられるの決定だ」
だの、「ママの生活の方が悪影響なんだよ」
だの言って私と娘を家に降ろして、すぐ出かけました。
私が具合悪くて娘を見ててもらうと6時間もYouTubeだったこともあります。
一緒に遊んだりしないで、ただ動画を観せているだけ。
「俺はただ生活しやすくしてるだけ」なのだそうで。脳みそ使わないようにしてるだけ、なのでしょうね。
何回言ってもわからない、バカでどうしようかと思っています。

コメント

✿しぃすぅまま✿

わかります🙄
子供たちの面倒をみてくれていても、結果YouTube✋
それ、みてないから!って何度も指摘しています😂
娘に至っては1歳になる前からYouTube見せ始めて悪影響極まりない😇流石に怒りました笑

YouTubeみせてれは静かかもしれませんが、身体を動かしたりお話したりして欲しぃですよね😩
たまーに遊んでるのに付き合っている素振りを見せますが、、
その時は自分がYouTubeみてたり、音楽聞いてます(骨伝導イヤホンで)🙄

もう期待しないことにしてます🤗

• 四十肩

四十肩

そうですかー。
    ウチは怒ってもやめないんですよ。キレるだけ。

義実家の家族が生後4ヶ月なのにYouTube観せてきました。

その家の車に乗せてもらった時も膝の上に乗せてYouTube観せて、一緒に遊んでる〜、あやしてあげてる〜みたいになってました。

起きてる間中テレビの家は5人、4人と子沢山。

親戚で集まった時も男たちは会話することなく各自スマホで動画を観てました。
    (お父さんも)

• 2月14日
  • ✿しぃすぅまま✿

✿しぃすぅまま✿

ほんと、考えて欲しいですよね、、、
    私は0ではなくてもいいと思っていますが、ずっとはいろいろと影響が出る気がして嫌になってます😅

いまは夫が出張中なので
    制限しながらうまくYouTubeと付き合っています笑

• 2月14日