※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ピルを飲んで太ってしまった方がいます。ピルをやめると元に戻りますが、再開するとまた太ってしまいます。ピルをやめて3日目で体重が戻らない状況です。体重が落ち始めるタイミングについて知りたいです。

ピルを飲んで太った方!!

元々妊娠中も浮腫でパンパン高血圧!生理前には3キロ〜4キロ増加は当たり前!みたいな超浮腫体質です。
運動もしてお酒もやめて食事制限もして、ピル飲み始めて2〜3ヶ月で5キロ太りました。

ピルのせいかなりと思って一旦やめたら体重が元に戻りました。でもやっぱり生理痛が〜と思ってまた飲み始めて😅
結局また1ヶ月で5キロ太りました笑笑

完全にピルダメな体質だな〜と思って3シート飲んでやめたんですが、体重が戻りません...
休薬期間が終わって3日目なので、落ちるならこれからですかね?
ピル飲んで太ってやめたら痩せたって方多かったので、どのくらいから体重落ち始めたか知りたいです...

コメント

はじめてのママリ🔰

体重は気にしてなかったので体重のことはわかりませんが、飲んでたピルの種類の関係でお腹に水が溜まり下腹部がぽっこり出てました。医師に相談したらピルの副作用で水が溜まってるとのことでしたが、ピルを辞めて2週間ぐらいにはぺったんこに戻ってました。