※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sまま
サプリ・健康

大人の溶連菌感染で熱が出ない場合、子どもからうつった可能性があります。喉はあまり痛くないが、扁桃腺に白いものが少し見られる症状です。

大人の溶連菌って熱が出ない場合
あった方いますかー?

子どもからうつったかもです😭
喉はそこまで痛くないのですが
扁桃腺に白いのが少しついてます😭😭

コメント

ちぃぽぽ

去年子どもから移りましたが、熱は出ず扁桃腺に白いのが付いていて、喉の酷い痛みがありました🥲耳鼻科で検査してもらったら即溶連菌陽性でした🥲その後、抗生物質ちゃんと飲み切ったにも関わらず3ヶ月置きに2回、喉の痛みと扁桃腺に白いのが付いて、いずれも熱は出なかったのに溶連菌でした😭

• sまま

sまま

今朝行ったら
    検査せずに家族に溶連菌がいて、白いから溶連菌って診断でした😭😭

私も独身時代に一回なったら数ヶ月後またなるってのを繰り返してました😭
    その時は高熱の喉の痛みがひどく点滴しました😭なので熱が出ないからいつ出るんだろうってヒヤヒヤしてます!
    熱出ない溶連菌もあるんですねー!!熱出たら本当しんどいからこのまま治って欲しいです😭😭

• 2月14日