※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

金銭的に2人目諦めた方の気持ち切り替え方や、子供の数に関する悩みについて相談しています。

2人目欲しいけど
金銭面で諦めた方
どのように気持ち切り替えましたか?🥺

私も旦那も3人兄弟で
漠然と子供は3人欲しかったです

ですが実際に息子を産んで
旦那の給料
私のほぼフルタイムのパートでも
毎月カツカツ
なんなら赤字です

息子が頻繁に熱を出したり体調不良で
落ち着くまでは私も
休みを取りやすいパートがいいのかなと思ってます

かなり年齢差開けて出産した方
何歳差です出産しましたか?

息子を23で産み
30までにお金を貯めて
2人目でもいいのかなと思ってます、、

コメント

三児のmama (26)

うちも全くお金なくカツカツですがなんとかなってます🙂

遥か

私自身が歳の差姉妹の姉です。
10歳差。
幼少期はよく妹連れてました。
小学4年で妹産まれてるので、公園デビューとかにも付き合いましたね。
ただ高校は地元から離れた所に行ったし、大学からしばらく県外だったので、妹の小学生、中学生の頃はあまり記憶に無いです。
妹が成長してもなんだか親の気分で見てしまいますね。
でも仲は良いですよ。
時には喧嘩もしますけどね。