※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんもす
子育て・グッズ

年長さんになってトイレがうんちでできるようになったお子さんいますか?日中はパンツで、うんちの時だけオムツに履き替えるスタイルの方いますか?

年長さんになってからトイレがうんちで出来るようになったお子さんいますか?日中はパンツでうんちの時だけオムツに履き替えるスタイルで、同じような方いますか?

遅いや、こうしたらいいのでは?という意見ではなく、実際にそうだった方のお声が聞けたらと思います。。

コメント

チューリップ

まだできるようになっていませんし、年長さんでもないのですが…まったく同じことで今悩んでいます!今年度年少、春から年中の4歳です👦🏻悩みすぎてこっちがストレス爆発で本当に困っています。ご回答を参考にさせてください😢

あおあお。

ウチの子、そうでした✋🏻

便秘気味の子で、💩が硬くて決まった体制じゃないと出ないみたいで、💩の時だけ、オムツに変えてました✋🏻✋🏻

年長さんになってから、自然にトイレでも出るようになったみたいで、もうオムツは使ってません😊✨

ゆめ

うちは5歳半でうんちできるようになりました😅😅
オムツを渡さないとか色々してたら何日も我慢してるのでこちらもうんちのトレーニングは心が折れてました😅😅
もう考えるのもしんどいし、オムツでうんちさせてましたが保育園でお泊まりが今月ある事が半年前に決まって、お泊まりはさすがにやばいと、頑張ってトレーニングしました。

れよ

年中?という学年でしょうか?
4歳3ヶ月まで高速でオムツに履き替えるスタイルでした!
夜のオムツも卒業していたので💩のためだけにオムツ。
もったいないし、正直臭いも、とある日、オムツでいいからトイレに行ってしなさい、と言ったら次の日から座ってできるようになりました👏

はじめてのママリ🔰

5歳までオムツでウンチしてました!同じくウンチの時だけ履き替えてました。
5歳になったらしようね〜と少し前から言っていて、誕生日数日後くらいになんとかできました😅

まんもす

みなさん回答ありがとうございます。まとめてのお返事になって申し訳ありません😢同じような方がいること、自分の焦りを子供にぶつけたらよくないこと、読みながら思いました😢
もう少し子供のペースで様子を見ていきたいと思います。
焦る気持ちもやっぱりありますが…
ご回答ありがとうございました😢✨