※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

学校説明会や書類に黄色い帽子の記載がない場合、被る必要はない学校もあるかもしれません。経験者の意見を聞いてみると良いでしょう。

4月から長男が小学校入学です。
学校説明会では特に1年生が被る黄色い帽子の説明はなく、貰った書類にも一切記載はありませんでした。
被らない学校もあるということでしょうか?
特に記載が無いなら用意しなくていいってことですかね🤔?
1年生の時に被らなかった学校だったよって方いらっしゃいますか?

コメント

さらい

うちの地域は黄色の帽子はかぶらないです
みたことないです

𝕄𝕣𝕤. 𝔾ℝ𝔼𝔼ℕ sappuru🍏

黄色のヘルメット被る学校を見た事があります!
うちは黄色帽子被ります🌼

はじめてのママリ🔰

息子の入学予定の学校は全学年ヘルメットかぶってます。記載がないなら用意しなくていいのかなと思います🤔

じゅんぴ

私なら明日の朝学校のまわりウロウロしちゃいます!笑
見るのが1番早いです!
もしくは周りのママに聞くとか☺️

カレーは飲み物🍛

私自身被ったことなかったんですが、長男の学校は黄色い帽子必要でびっくりしました!

ママちゃん

ウチの学校は黄色の帽子じゃなくて、1年生とわかるように1年生は赤白帽です。
2年生からは、好きな帽子被っていけます😅

ねむ

うちの学校は表がオレンジで裏がくすみ水色です😂
記載がないならいらないんだと思います!
わたしなら小学生の登下校の時間に外出るか、ホームページ確認します💪🏻

はじめてのママリ🔰

皆様コメントありがとうございます🙇‍♀️
どうやら被らないみたいです!
小学校によってまちまちなんですね。
参考になりました。
ありがとうございました!!