※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a♥︎
ココロ・悩み

お母様が乳がんで心配。手術後の結果次第で抗がん剤治療が必要か。先生はしなくてもいいかもと言うが、自分はショックで苦しい。元気に過ごせるエピソードを教えてほしい。

実母が乳がんになりました😢
幸い初期で全摘するけど心配しなくていいよと
言われたそうです😢
取ってから病理に回して検査次第で抗がん剤
するかしないか決まると。
先生はしなくてよさそうな事を言っていたそうですが
もうわたしがショックで心配で苦しくて😢😢
いちばん辛いのは母なのに情けないです😢

みなさんのお母様乳がんになられた方いますか?😢
元気で過ごせてるよなどエピソード教えていただきたいです😢

コメント

mari

最近友人が乳がんなりました。しかもリンパの方まで転移してました。
若いので進行が早かったようです…
抗がん剤はやりましたが、もうすっかり元気ですよ☺️
わたしも心配しまくりましたが…

そして、わたしの母も最近子宮体がんになりましたがめっちゃ元気です!
ご飯もたくさん食べてて太ったくらいです笑

お母様、はやく元気になりますように。。。

  • a♥︎

    a♥︎

    ご回答ありがとうございます🥲
    抗がん剤治療すると人それぞれだと思いますがどのくらいかかるのでしょうか🥲
    ご存じだったら教えていただきたいです😢

    がんになられても元気に過ごしてる方たくさんみえますよね😢
    まさか母が…なんで母がと悲しい気持ちでいっぱいです😢😢

    • 2月13日
  • mari

    mari

    だいたい6〜8クールくらいでしょうか?なので半年から一年で終わりますよ!!
    髪の毛は抗がん剤終えて1年くらい経つとショートカットくらいの長さになります😊

    • 2月14日
  • a♥︎

    a♥︎

    その間ずっと入院生活ですよね?😢

    • 2月14日
  • mari

    mari

    今は抗がん剤治療するのに入院はほぼありません!
    みんな点滴ルームみたいなとこで抗がん剤入れてもらって、終わったら帰るって感じです!
    わたしもびっくりしたんですが、仕事の合間に来る人もいるみたいです😌

    • 2月14日
  • a♥︎

    a♥︎

    そうなんですか?!
    それはびっくりです…💦
    医学の進歩ってすごいですね🥺🥺
    色々詳しく教えてくださってありがとうございました🥲

    • 2月14日
ママリ

今私自身が乳がんで抗がん剤治療中です🙋🏼‍♀️

私はしこりのサイズが大きくて先に抗がん剤をして手術になりますが先生から根治できると思うと言われてます😊

  • a♥︎

    a♥︎

    そうなんですね😢
    大変な中ご回答ありがとうございます😢
    わたしなんかが弱音を吐いてはいけないですね😢
    ごめんなさい😢
    かえるさんが根治されることを心から祈っています😢😢

    • 2月13日
  • ママリ

    ママリ

    弱音吐いてはいけないなんて全然思ってないですよ💦

    うちも私より夫の方が心配して不安がってます😅

    読み返してみると、私の書き方が「私の方が辛いぞ!」みたいになっちゃってますね💦💦

    お母様の病状はわかりませんが、私はステージ3です。
    でも根治目指せると言われたのでお母様もきっと大丈夫ですよ‼️と励ましたかったんです😞
    言葉足らずですみません🙇‍♀️

    • 2月13日
  • a♥︎

    a♥︎

    違います!!
    かえるさんが治療中にもかかわらず前向きに頑張っていらっしゃる事が文字から伝わってきたので私なんかがメソメソしてたらいけないなと思ったんです😢  
    励ましてくださって本当にありがとうございます😢😢
    大丈夫と信じるしかありませんね😢

    • 2月13日
はじめてのママリ🔰

うちの母も乳がん経験者です。
ステージ2でした。
タイプ的に抗がん剤はせずホルモン剤+放射線で治療し、今11年経過しました。
元気にしていますよ😊
私も不安で仕方なかったです。
お気持ちわかりますよ。
私の知り合いでリンパ節転移されていて抗がん剤した方ももう13.4年かな?
元気にされています。
芸能人だと、北斗晶さんなんかも抗がん剤されて元気にしていますよね。
きっと元気になりますよ!
応援していますね。

  • a♥︎

    a♥︎

    同じ経験されてる方からの温かいお言葉ありがとうございます🥲
    きっと大丈夫ですよね😢
    そう言い聞かせるしかないです😢
    不安で不安でたまらなく子どもたちが寝てから泣いてばかりですがわたしが前向きでいなきゃですね😢

    • 2月13日
はじめてのママリ🔰

母が乳がんでした。
左胸全摘しています!もう10年経ちましたが再発もなく元気にお酒飲んで楽しそうに過ごしています☺️

  • a♥︎

    a♥︎

    ほんとですか🥲🥲
    そういうお話を聞くと希望が見えます😢😢
    お母様にガンと言われた時ママリさんは大丈夫でしたか?😢

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ステージ3で脇の下のリンパにも飛び散ったように転移していたようですが元気ですよ🥰
    お母様もきっと大丈夫です🥰

    ちょうど私が受験生の時だったので無事合格して早く安心させてあげたい!の気持ちでいっぱいでした🥲でもやっぱり死んじゃったらどうしよう、、とかなり落ち込みましたが明るい母だったので受験に専念できました😂

    • 2月14日
  • a♥︎

    a♥︎

    ありがとうございます🥲
    また涙が出てきました😢
    本当に今わたしが精神不安定で不安に押しつぶされそうなので
    きっと大丈夫と言って頂けて嬉しかったです😢

    大切な時期とかぶっていたのですね😢
    ママリさんもお母さんも本当によく頑張りましたね😢😢

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰

義母ですが乳がんで、初期で発覚、抗がん剤やって再発もなくもうすぐ5年たちます✨

5年再発なければ一区切りだそうで、新年の時もうすぐ〜って話してました😊✨

  • a♥︎

    a♥︎

    そうなんですね😢
    どこかに転移してて抗がん剤やったのでしょうか😢

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    転移はしてなくて、手術→抗がん剤って流れだと聞いています。

    実父が末期癌で同じ病院にかかりましたが、そこではやはり手術→抗がん剤って流れの説明がありました。

    乳がんで初期の義母は助かりました!抗がん剤では毛髪が抜けたりし感染予防から一時期孫には会わないように(テレビ電話利用)してましたが、初期で見つかって良かったって毎年言ってます🥺

    • 2月15日
  • a♥︎

    a♥︎

    初期でも抗がん剤するんですね🥺

    本当に初期でよかったと思いますよね😢
    不幸中の幸いですよね😢
    なのに色々悪い方に考えてしまって胸が苦しいです😢

    • 2月15日