※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カエデ
ココロ・悩み

長男と次男の卒業・卒園で親からの手紙を書くのが苦痛。公開する必要性に疑問。

ここでしか吐き出せないので吐き出させてください😭「母親失格」と感じる方はスルーでお願いします🙇‍♀️

長男と次男がそれぞれ卒業と卒園なのですが、長男の卒業文集で「保護者からお子さんへの手紙」があり、次男の卒園式でも式の最中に子どもへの手紙をみんなの前で読むイベントがあり…。

正直どっちも書きたくないしやりたくないです。そんなの、わざわざみんなの前で披露することか?って思ってしまいます。

コメント

月見大福

そんなんあるんですね💦
私も嫌です、、、
子供から先生への手紙とかなら分かるけど、親から子供ってわざわざ式典でやるものですかね😅

  • カエデ

    カエデ

    家でやればいんじゃね?って冷めた気持ちになってます🤣

    • 2月13日
deleted user

私も苦手です😇💦
不特定多数が見る(聞く)から伝えたいこと伝えられないし、自分の子に伝われば良くない?って思ってしまいます🤣

  • カエデ

    カエデ

    そうなんですよ!伝えたい事はいっぱいあるんですけど、それみんなの前でやる必要ある?って思っちゃって…🤣

    • 2月13日
はじめてのママリ🔰

分かる気がします、、
これ先生の自己満じゃない?と思います🥲
やりたくない子供もいるだろうし、実際私は恥ずかしさが勝ってしたくない派の子供でした笑

  • カエデ

    カエデ

    うちの子も絶対やりたくない派の子どもです🥹特に六年生なんて、他にも同じような子いそうですよね…

    • 2月13日