※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ
ココロ・悩み

コロナ感染後、免疫力が下がり、風邪やインフルエンザにかかりやすくなりました。健康的な生活を送っているが、毎月熱を出してしまう状況で悩んでいます。同じ経験をした方や免疫力を上げる方法についてアドバイスをいただける方はいますか?

コロナにかかったあと(1年前くらい)から毎月のように風邪を引きます。扁桃炎が主にですが、今まで一度もかかったことないインフルエンザも10月にA、今月Bかかりました。免疫力がかなり下がったように感じます。
コロナにかかる前は子ども達から風邪を貰うこともなく、熱を出すことがほぼなかったです。生活自体は、コロナにかかる前より今の方が健康的です。トレーニングもしてますし、よく眠れるようになり、ご飯もバランス考えて作ってます。ビタミンや亜鉛のサプリも飲んでます。それでも毎月熱を出してしまいます😓
同じような方いますか? 健康のためや免疫力を上げるためにしていることはありますか?

コメント

ゆ

めちゃくちゃわかります!
一年前にコロナになってから
毎月風邪ひくし、毎回咳だけ長引いて
家族で,1人だけマイコプラズマになったり ズタボロです😭
喘息にもなりました。ほんとコロナ憎いです、、、。