※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

上司が言う通り、休職ルールは6ヶ月以上が適用。母性連絡カードがあれば休職可能。厚労省も認めている。

つわりによる休職って何ヵ月以上じゃないとだめとかないですよね?
管理者になりたての上司が休職ルールは6ヶ月以上じゃないと適用にならないから有給か欠勤扱いになりますとか言ってきて、は?!という感じなのですが…

前の会社は二週間から休職できたのに。
母性連絡カードがあれば休職できますよね?
これは厚労省が認めてることですよね?!

コメント

ままり

え!うちは9日間以上で休暇届出して休職です💦
日数は企業差あるとは思いますが、母子連絡カードあれば何日からでもできますよね😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね‼️どうやら全く知識がなく独自で調べたらしいです。人事に聞く時間がなくて…と。いやいや、あなたの一言でこっちはめちゃくちゃ動揺しますから💣️😵💧

• 2月13日
  • ままり

ままり

聞く時間ないとは?!って感じですね💦

でもうちの上司に似てます…総務に聞いてほしいこと聞かずに、なぜか直属の上司に聞いて時間のロスっていう…
    そもそもどこで調べたらそんな結果が?!

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それですそれ!
    もうほんと私が人事に、聞いてからあなたに伝えましょうか?って感じです😅いい人なんですがね…自己解決やばすぎです…それによってこっちの収入にも関わってくるのに…

• 2月13日
  • ままり

ままり

なんでそういう人に限って自分が聞く!って言うんですかね😅
    うちもいい人なんですが理解力がとにかく低くて困ってます😭

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか昔ながらのルールで一応直属の上司に聞くみたいのあって、めんどくせって感じです💢あと若干天然も入ってるので😅

• 2月14日