※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
刀堂奏
妊活

排卵予定日にイライラや気分不良があることはよくあることですか?

昨日、排卵予定日でした。
昨日の夜から何だかイライラしたり情緒不安定です。
今日は少し気分不良。いつもは排卵予定日でも何ともないんですけど今月だけ気分が優れません。

何となく調べるとよくあることだと書いてありましたが、皆さんも排卵予定日近くは体調不良などありますか?

コメント

☆ALOHA☆

排卵日は必ずではないですがお腹が張って少し苦しいなっていうのはあります💦

• 刀堂奏

刀堂奏

お腹張っちゃうんですか。
    それも辛いですね。
    すごく子供欲しいけど出来なくて、今月出来なかったらもういいかなって思ってます。

色々疲れてしまって…
    見ず知らずの方にこんな事、すみません😖
    ストレス溜まってるんですかね😥

• 3月16日
  • ☆ALOHA☆

☆ALOHA☆

ここで普段言えないこと吐き出してください☆
    謝る必要はありませんよ୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛
    普段の疲労やストレスが原因で、排卵日という日に過敏になってるのかもしれないですね。
    そんな気分じゃないかもしれないですが、太陽に当たるだけでも気分違いますよ☆

• 3月16日
  • 刀堂奏

刀堂奏

ありがとうございます😊
    そう言って頂けると気分が楽になります。

• 3月16日
めんなん

私も排卵日前後でズンっと気持ちがダメになるタイプです💦

わけもなく悲しくなったり、怒りっぽくなったり…

あと、腹痛はもちろん、急にむくみやすくなったり。
カレンダー見て、ああ排卵日か、なるほどな…って感じでした😂

男性には分かってもらえないのはもちろん、女性でも全然症状がない人もいるし、なかなか辛さを分かってもらえないですよね😢

私は婦人科でピルを出してもらってから、だいぶラクになりましたよ🎀

めんなん

コメント拝見したら妊活中だったのですね。

私も妊活でかなり疲れ果てたのですが、夫婦2人だけの生活を考え出して、基礎体温もつけるのを辞めて、心身ともに開放された矢先にポンっと妊娠しました。

やっぱリラックスするというか、力を抜くのは大切なんだな〜と…🙌🏼

天宮奏さんも、ストレスはここで吐き出したり、辛い時はご自分のペースでゆっくりのんびりリラックスされてくださいね(*ˊᵕˋ*)🌸

• 刀堂奏

刀堂奏

ありがとうございます😊
    結婚して2年目に入りました。
    周りばかり子供が出来てうちだけ出来ず、私自身女性特有の病気に掛かり仕事も辞めてしまったので就活中です。

仕事もしておらず子供もいないし落ち込むばかりだったので…

ありがとうございます😢

• 3月16日