※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬくみ
お仕事

育休明け、正社員で時給計算の方いますか?時短勤務で時給が得か、社会保険は入れてもパート扱いになることもあるでしょうか?

育休明け、正社員雇用だけど時給計算で働いてる方いますか??
時短勤務だとして時給の方が得なことってあるのでしょうか?上司から打診されていますがそれって社会保険は入れてあげるけどパート扱いするよってことですよね?

コメント

まめ

時短だと時給勤務でした😢

初めは子どもの熱等で働けなかったり休むことや早退することが多く、その度に金額引かれていました、、、

私の会社は、正社員の正規時間だと早退遅刻は理由がきちんとしていれば査定には響きますが減給にならず、有給がなくなった後の欠勤も5日までは減給になりません。(子育て世代が多いので、救済措置だそうです)
もちろん6日以降はなります😂

会社の制度や就業規則を確認し、愛瑠様が得な方にした方がいいかなぁと思います😅

私の場合は時短にしない方が得でしたので、2ヶ月で時短勤務やめました笑

• ぬくみ

ぬくみ

コメントありがとうございます!

それだと時短勤務とっても損になっちゃいますよね!やっぱり額面もらわないとパートと一緒じゃないのかな?と思いました🫠
    その後フルタイムで働かれたのでしょうか?サービス業だとフルが難しくて交渉次第になりそうです😱色々確認してみます🫥!!

• 2月14日
  • まめ

まめ

私は2ヶ月でフルタイムで働いていますよー!
    事務職で、7時半に保育園送って、18時半にお迎え、19時にかえってご飯とバタバタですが、お金や待遇的には助かっています😅

業種によりますよね、、、

こちらが有利になるように交渉するしかないですね😂

• 2月14日