※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

同居中の義理親が幼児の病気や昼寝を気遣わず頻繁に訪ねてきて困っています。このような経験はありますか?

敷地内同居で胃腸炎で幼稚園、保育園を休ませてるのを知ってるのにいちいちインターホン鳴らして様子聞きに来ないで欲しい。
下の子やっと昼寝しだしたとこなのに起きちゃったし。
やはり旦那がいる時はしつこく言わずに居ない時に言ってきてイライラします。
聞き流せと義理父、旦那に言われるんでスルーします!
敷地内同居(義理親)このようなことありますか?

コメント

ちぴ

義両親と、敷地内同居ですが
そのような事はないですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羨ましいです。
    毎日会わないんですか?
    子供達を迎えに行き自宅に車停めるのを見てて出てきたり子供の声がすると出てきたり。
    買い物行ってきたからと何かと惣菜や食パンなどを渡されます💦
    過干渉で口出しされるのでストレスで😭
    子供のヘアカットに連れてけやしつこく言われます…。

    • 2月13日
  • ちぴ

    ちぴ


    毎日会いますよ〰️😌

    なんなら、今日なんか
    朝から下の子のグズグズが酷くて準備やらが出来なかったので
    義父に準備終わるまでお願いします🙏って見てもらってました🤣🤣

    夕方はご飯作ったりバタバタするだろうからって
    毎日、保育園から帰ったら義実家で
    見てもらってます🤣💦

    過干渉タイプはしんどいですよね😫

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義理父は何も言ってこないので有難いんですが、姑が過干渉、口出しタイプでしんどいです💦
    そのような感じが良いですよねー!
    うちも迎え行って車停めると義理実家行きたがる時は見てて貰ったりしてます。
    夕方に結構食べさせられちゃって夕飯食べないとかあります。
    おやつ用意されてたり味噌汁やら飲んできたり。

    プランターにお花植えたら日が当たらないからと移動しとくねと言われて水くれもしてます。
    上の子のアウター買いなと言われお金渡され買ったのに自分でも買ってきたり💦

    • 2月13日
  • ちぴ

    ちぴ


    うちも夕飯食べないは、あるあるです🤣
    見ててもらったしまあ、いーやって思ってます😂

    子供の服は買ってきてくれますね😊
    私は、有難くもらって着させてます😆

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほぼ平日はそんな感じです💦

    子供が着ない服だったりで〜
    サイズがデカ過ぎて着れないからしまってます。

    ちぴさん優しいですね(^^)
    過干渉、口出しされなきゃこっちもストレスにならないんですけどね〜
    姑も同居してて文句言ってたらしいんですけど、同じ事を私達にしてると義理父が主人に言ってたらしいです💦

    郵便物とか別にしてますか?

    • 2月13日
AOI🔰

敷地内同居ではないですが
義理親が訪ねてくる時はインターホンは鳴らさずに来たらLINEしてくれます🥺
起きてしまうから鳴らさないでって旦那から伝えてもらいました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義理両親、スマホじゃないのでLINE出来ないんです。
    姑は電話しか出来ないし、電話嫌いなんでしないでしょうけど。
    引っ越してきてもう3年になり下の子生まれた後でもお構いなしに一日3、4回鳴らされてました。
    言っても聴く耳持たないので困るんですよー。

    • 2月13日