※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラペチーノ
サプリ・健康

咳で肋骨や筋肉を痛めた経験者いますか?痛みはいつ消えましたか?治療中で、くしゃみや咳で痛むことがあります。再度病院に行くと早く治るでしょうか。

咳のしすぎで、肋骨やその辺の筋肉を痛めてしまったことある方いませんか?


どれくらいで痛みはなくなりましたか?

年末に咳喘息になり、痛めてしまったようで、
湿布や痛み止めを処方されています。

日常生活に支障はほぼありませんが、
くしゃみした時やたまに咳が出ると今だに
ビキって感じで痛みが走ります💦

改めて病院行ったら治りも早くなるでしょうか?

コメント

まー

妊娠中咳がひどく、肋間神経痛になりました。

  • フラペチーノ

    フラペチーノ


    大変でしたね💦そういう診断もあるのですね💦

    • 2月13日
はるはる

夫がそんな感じでしばらく痛みが続いていました

湿布や痛み止めもその時だけという感じで、また咳喘息をぶり返して、咳が続くと肋骨が痛いとよく言ってます…

喘息自体がおさまれば、数ヶ月で体はましになってくると思います

  • フラペチーノ

    フラペチーノ


    数ヶ月。。。まだまだかかるのですね⤵️せめてまた咳が出て悪化しないよう気をつけたいと思います😭

    • 2月13日
すぬ

咳のしすぎで肋骨にヒビが入った友達は治るのに数ヶ月かかってました💦
咳のしすぎではないのですが力仕事で肋骨辺りの筋肉を痛めた旦那は治るのに1ヶ月ちょっとかかりましたかね💦
毎日痛み止め飲んでました😭

  • フラペチーノ

    フラペチーノ


    結構皆さん、肋骨やられているんですね💦1ヶ月ほど経つのにまだ痛むし、複雑骨折でもしているのかと疑うくらいですが、
    そもそも数ヶ月かかるんですね😭😭

    • 2月13日