※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
子育て・グッズ

歯医者で子供が泣くので動画を見せようか悩んでいます。毎日見せるのは大丈夫でしょうか?

子連れでの歯医者さん

私が歯医者さんに通っているのですが、娘が最近人見知りと場所見知りを発動し始めました。
診察室に入るとギャン泣きで女性スタッフの方があやしてくれることもあるんですが、今は女性にも泣いています。
娘が男性を苦手としていて担当の先生は変えられないので治療中は動画を見せようかと考えています。

しかし、今まで子供番組やユーチューブを見せることがなかったのであまり見入る動画がありません。
毎日数分見せていたらハマるでしょうか?
小児歯科もしている歯科ですが、流石に迷惑だと思うのでなんとかしなければいけません。

コメント

サト

私もあまりYouTube見せていなかったんですが、見せ始めるとなんだかんだ見てくれるようになりました!テレビの画面だとなかなか見てくれなくてもスマホの画面だったら真剣に見てたりします😅あんまり見せたくはないんですが、、、笑
私も小児歯科もやってる一般歯科で歯科衛生士やってますが
子供が大泣きしていて迷惑に感じることはなかったです☺️なのでそこまで心配しなくていいですよ♪

• ゆきだるま

ゆきだるま

私も可能なら見せる時期は遅らせたいです😣
    しかし、スタッフさんもお仕事あるのに手を止めるのは申し訳なくて😣
    治療中で見えてなかったですが、多分動画見せてくれてて静かになってました😊

• 2月13日
  • サト

サト

遅らせたいですよね💦🥲見せ始めるのが早ければ早いほどどハマりしそうで🥶
    受付スタッフとか誰かしら手が空いてる人いると思うので甘えちゃっていいと思います😁それも仕事の一環ですし!笑
    あら、もう歯医者行かれたんですか?😌

• 2月13日