※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がジュースを飲んでしまいました。病院に連れていくべきでしょうか。

至急お願いします

2日前に生後8ヶ月になった娘が私の飲んでいたジュースを飲んでしまったかもしれません。
原材料名は写真のものです。

ストロー飲みを習得してるにも関わらず、手の届く位置においてしまったこと、目を離してしまったこととても反省しています。
病院に連れていくべきでしょうか。

コメント

はる

元々飲食物ですし、甘いだけだから大丈夫だと思います!
毎日飲んだら赤ちゃん太りそうだな、くらいのリスクだと思います💡
はちみつ入ってなくて良かったです。

• あ

砂糖混合果糖ぶどう果糖調べたらはちみつの成分少し入ってるかもしれないです、、、
    病院には連絡したのですが今のところいつも通りニコニコ元気なので様子見てくださいと言われました…

• 2月13日

まぁ、死ぬことはないです。
砂糖と人工甘味料の多量摂取ってところだと思います💦

• あ

もう中身はほぼ水滴だけのからっぽだったので、そんな大量には飲んでないのかな?とおもいます。舐めた程度だと思うのですが、砂糖混合果糖ぶどう糖液糖などはちみつの成分が入ってるかもしれなくてこわいです…

• 2月13日
ちゃむ

ジュースなら様子見で大丈夫ですよ!りんごアレルギーとかではないですよね?

• あ

りんごやブドウのアレルギーは無いですが、アロエと砂糖混合果糖ぶどう糖液糖などが怖くて、、ハチミツの成分とか入っていないでしょうか…

• 2月13日
  • ちゃむ

ちゃむ

大丈夫だとは思いますが様子見しかないですかね😅

• 2月13日
  • あ

小児科の先生にも様子見と言われたのでそうします😭もうほんとに母親としてダメダメです…

• 2月13日
  • ちゃむ

ちゃむ

ダメな母親じゃないですよ💦
    実母ですが私の妹が0歳の時紙パックの焼酎をテーブルの上に置いといてそれを妹チュウチュウ吸って飲んでたって言ってたので💦それでもなんともなかったのでジュースくらいなら気にしなくていいと思います!

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

2日前のことですし大丈夫だと思いますよ!
ただ心配されてるようですので、素人に相談するよりは小児科に電話してみたほうが安心出来ると思います☺️

• あ

生後8ヶ月になったのが2日前で、飲んでしまったのは今さっきです💦すみません文章が分かりにくくて…。
    小児科に電話しましたが、今のところニコニコ元気にしてるので様子を見て急変したら来てくださいと言われました…

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらこそ勘違いしてすみません💦
    中身もほとんどなかったようですし、小児科でも様子見と言われたのなら大丈夫だと思いますよ☺️

• 2月13日
ママリ

全然大丈夫だと思いますよー!
職場の方のお孫さん、間違って3ヶ月の時にチョコ舐めちゃったことあるって言ってました😂😂