※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリームパンな
子育て・グッズ

新生児におしゃぶりは早いですか?おしゃぶりの影響や使い方について教えてください。

新生児でのおしゃぶりって早いですか?
もうすぐ1ヶ月の娘がよく指チュッチュしてるので
おしゃぶり買おうかなって思ってます😅
完母なので哺乳瓶の乳首もありません!


おしゃぶりをすると噛み合わせが悪くなるとか
おしゃぶりは良くないとか聞くんですが実際のとこどうなんですか?😂
使ってる方教えてください!

コメント

はるくんmama❤️

0ヶ月からできるおしゃぶりありますし早くないと思います!
息子もその時たまにしてましたよ!

tuuuukiiii

私もオシャブリに頼りたく無かったのですが…
やむを得ずオシャブリに頼ってしまってます( T∀T)

tokotoko

新生児から長男も次男も使ってます!
長男は8ヶ月で卒乳と同時に自然にしなくなりました!
次男はギャン泣きしすぎて落ち着かない時に使うくらいで、そこまで執着してないです!
2歳くらいまでにとれたら、歯並びとかはそんなに気にしなくていいみたいですよ!
私はお母さんがニコニコ笑って育児できる方でいいと思います 笑

yuumi

0ヶ月からの使ってます!
歯の発達を妨げない素材で出来てるみたいですよ☆
頼りすぎは良くないかもですが、ぐずったときとかには重宝してます!

はん

産まれた瞬間から指しゃぶりしてました(笑)
おしゃぶりしたことないです
したら可愛いんだろうなーと思ったけど
完母だったから?おしゃぶりを受け付けてくれず
三人目はおしゃぶりさせたいなーとおもってます

こたろう

うちも指チュッチュします!
そして口が寂しいと怒り出します😭
ずっとおっぱい出しておくわけにもいかないし主人がみるときとか無理そうなのでおしゃぶり買いました!

おしゃぶりなしではいられなくなったらいやなのでどうしようもないときだけ使ってます😭