※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

知らない人から赤ちゃんを見せたり触らせたりされた時の回避方法について教えてください。

「赤ちゃん見せてください!触らせてください!」と知らない人に言われた時の回避方法を教えてください🙌

まだそのような経験はなく、知らないおばあちゃんが覗き込んで「何ヶ月ですか?可愛いねぇ、ママ頑張ってね☺️」と優しい声をかけてくれることが多いです!

が、LINEニュースとかでたまに「抱っこさせて欲しい」とか言われて困った!という記事を見かけるので、もしそうなった時に咄嗟になんて断ればいいか頭が回らなそうなので質問です😂笑

いい回避方法教えてください🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

人見知りで泣いちゃうのですみません🥹
って断ります💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!
    それめっちゃいいですね😳

    • 2月13日
ママリ

私は
あはは〜😀
って言いながら早歩きでどっか行きます😂
可愛いねぇ、何ヶ月?と聞かれたら
ありがとうございます〜😀
と去ります!

娘がまだ産まれて2週間くらいだった時にドラッグストアで可愛い〜と勝手に触ろうとしてきたおばさんには
勝手に触らないで。
とブチ切れた時はあります!!

赤ちゃんや小さい子なら触っていいは無いですからね☹️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あはは〜😃で逃げちゃうのいいですね!笑

    可愛くて触りたくなる気持ちは分かりますが、勝手に触ろうとする人って本当にいるんですね😇

    • 2月13日
  • ママリ

    ママリ

    もう直ぐに逃げます!!!

    分かりますけどね、赤ちゃんすごく可愛いので♡
    コロナのおかげか減ったかと思いますが、ほんといますよ💦
    息子の時もエレベーターでたまたま一緒になってしまった女の人(障害者っぽい方)に可愛いとほっぺ触られて、その時は何も出来ずに唖然としてしまって…それがあって娘の時はすっごいピリピリしてました🥲

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こっちが断る隙もなく急に触ろうとされるとめっちゃ焦りますね😭
    私も唖然としちゃいそうです💦
    一度その経験しちゃうと怖くて仕方ないですね😢

    • 2月13日
はじめてのママリ🔰

予防接種まだしてないのですみません〜とかですかね💦
ベビーカーならさりげなくサンシェードの部分下げます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかにそれいいですね!!
    相手を傷つけない断り方ですね🧐🙌

    • 2月13日