※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

友人の奥様がSNSで不満を書き込んでおり、友人関係に悩んでいます。SNSを見るのをやめるべきか、奥様の機嫌を気にしながら関係を続けるべきか悩んでいます。

結婚前から友人の男友達がいて主人と共通の友人です。
最近、結婚したのですがこの奥様が少々面倒です。
こども嫌い、旦那の友人でも知らない人は嫌等を
みんなが見てるSNSに書き込みます。
今まで男性の方だけなら気軽に出かけていましたが、
奥様は平気で書き込み、遊びに行って提案した内容が
悪いと不満がります。家庭で話せばいいのにSNSです。
普通に無難に断ればいいのに言い方やSNSに書き込むのは
大人なのに。。。と思います。
正直、みんな環境も変わるし疎遠でも仕方ないと
思っているのですがうちの主人と旦那さんは
普通に仲良しらしく疎遠は嫌だそうです。
SNSは見るのを辞めて付き合う方がいいでしょうか?
奥様のご機嫌を気にしながらでも友人関係を
続けるべきですか?
旦那さんである男友達に内容や奥様の機嫌を
聞いてから旦那が誘ってますが不満はSNSに書かれます。

コメント

deleted user

夫婦でお話しできないんですかね?
旦那さんがそう言うの辞めて欲しいって言っても辞めてくれないなら誰の言うことも聞かなそうですね。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。
    夫婦で話すべきだと思いますし
    旦那さんも奥様が不満を溜める前にフォローすればいいのに。と思います。

    • 2月13日
はじめてのママリ🔰

そのSNSはだれがみてるんですか?
今後付き合うのはその男友達とご主人のみですか?
それとも相手の奥様やママリさん含めて家族でのお付き合いなんでしょうか?

男同士の付き合いだけなら別にSNSはみませんし、家族揃ってならSNSはネタ的に見つつ普通に付き合います!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。
    元々男友達とうちの旦那は仲良く社交的なので他の友人も呼んで遊んでました。
    ただ奥様の方は自分が仲良い人しか関わりたくないタイプなのか不満なようです。
    本来、そのようなところには 
    書かず夫婦で話して、バランスをとりながら遊べばいいと思ってます。

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それならSNS お互いみずにご主人や男友達、その他の友人は勝手に遊んでていいとおもいます👍!
    奥様が旦那である男友達に文句言ってようが遊ぶからそんな感じで書くだけでしょうし😂
    わたしなら面白く見守ります笑

    • 2月13日
deleted user

私なら、自分自身はその男友達にはこちらからは連絡しないようにします。
夫は勝手にしてもらいます。
面倒ごとは嫌なので😅寂しいですけどね。
奥様とも仲良くなれそうなら家族ぐるみで仲良くなっちゃいますが、、あまり仲良くなりたい人柄でもなさそうですね💦
SNSは見ないようにしたらいいと思います。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。
    自分自身はインドア派なので
    あまり連絡しないのですが
    旦那が連絡するし、遊びたいタイプです。
    旦那さんの方と全くタイプが違うためちょっと戸惑ってます。

    • 2月13日
MA

旦那側の仲間内が見てるのわかってるのに書き込んでるならもう病気な気がします🤣裏垢でやればいいのに🤣見られてるの気づいてないとか???

最低限その奥さんには関わらないに限りますね…🤣

男友達だしこっそり見つけたとかではないなら、奥さんこんなの書き込んでるし気をつけなよ〜とは一言いっちゃうかもです

あとはもう旦那と男友達に任せて、自分は最低限の関わりにしますー!
sns見て不快になるならもう見ないしフォローも外します!
面白がれるなら観察つづける!(笑)

  • ママリ

    ママリ

    本当わかってないと思います。
    病気なのかアホなのか?
    結婚祝いをもらった友達で会ったことがあっても知らない人呼ばわりでそれもSNS書き込みです。。。大人だし書き込むか?
    奥様暴走してますよ。と冷たく思ってます。

    • 2月13日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

そのSNSにいいねつけて反応見てみたいと思っちゃいました😂

  • ママリ

    ママリ

    本当大人ですよね?って思います。夫婦で話したら?と。。。

    言い返してみたいと思いながら
    これに付き合うのも面倒だなぁと思ってます。

    • 2月13日