※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子を混合で育てています。差し乳でも完母目指せますか?生後1ヶ月以降の授乳回数も教えてください。

現在生後1ヶ月になる男の子を母乳よりの混合で育てています。昼から夕方ごろにミルク20〜30mlを足して、他は頻回授乳しています。今のところ1日30g以上は体重が増えていますが、自分で搾乳しても50mlほどなので差し乳かなと思っています。産院や母乳外来などで助産師さんからはおっぱいはとても柔らかいと言われています。
できれば今後も完全母乳でいきたいのですが、差し乳でも完母目指せるでしょうか?
差し乳の方で完母の方いらっしゃいましたら、生後1ヶ月以降の授乳回数なども含めてご意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

コメント

どどど

1人目が差し乳の完母でした。
授乳回数は
生後1ヶ月から3ヶ月
8〜12回(ミルク1回)
生後3ヶ月から6ヶ月
6〜10回(完母)
生後6ヶ月〜9ヶ月
4〜6回(完母)
生後10ヶ月
2〜3回(完母)
生後11ヶ月
1〜2回(完母)

11ヶ月の途中で断乳しました☺️