※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

YouTubeで自閉症関連の動画を見ていて、自分の子どもと似ていると感じることがあり、自閉症の特徴について悩んでいます。発達検査や診断について考えています。

YouTubeで発達凸凹りんちゃんねるを見てたり、他の自閉症のお子さんのYouTubeとか見てると、あれ?うちの子とそっくりだな、、みたいに思えてくるんですけど😭😂
同じように思える方いませんか?
もちろん軽度、重度ありますけど、YouTube見てるとそこまで気になる?というような全然分からない子も多いなって思って。
目に見える障害じゃないし、もちろん動画が全てではないし、お母さんが大変な思いをされてるのも分かります。
そういうのも踏まえて見ていると、やっぱりうちの子も自閉気質なのかなぁ、、とか悩んできてしまいます。
発達検査すべきなのかなぁ、自閉と診断された方が楽なのかな?とか、、💦💭💭

コメント

まろん

我が子が境界知能・ASDです。
診断されたからといって楽になるものではないです。ですが、証明の一つにはなります。

気になるなら、発達検査に繋げますかね。

ひろぽん

私も良くみちゃいます。
そして、モヤってしますが、診断は3〜4歳にならないとはっきりとは出ないと聞くので今は見るのをやめました👍
一番可愛い時期をモヤっとして過ごしたくないので😊

はじめてのママリ🔰

二人共発達障害です。
程度よりその子特製でも大変さは変わってきます💦

上の子、下の子全くおなじ自閉症、知的障害ですが、下の子のほうが自閉症特製物凄く強くたいへんです😭

上の子自閉症見た感じ、分からないですが家では物凄い大変です😭