※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

授乳がしんどくてストレスを感じている方がいるか、母乳の出が悪く乳首の痛みが原因で、完ミにする決断や理由について悩んでいます。

授乳がしんどくて鬱っぽくなったり授乳の時間がストレスになった方居ますか?
理由としては母乳の出が悪いのと乳首の痛みです。
生後2週間なので母乳の出が悪いのも乳首の痛みもたり前かもしれませんが、常に3時間気にしながらの生活や頻回、夜間授乳しても全く結果にならない事がストレスです。
同じ様な理由で早々完ミにされた方いますか?
本にしんどいのにミルクにしたら母乳は減るプレッシャ
一、けど授乳はやりたくないストレス板挟みで辛く
子供産まなきゃ良かった、もう育児したくないとか
自分も子供も責める様な考えになってます。
ここまで陥る事ってありますか?

思い切って完ミにする決断や理由があるか
母乳が十分出れば解決するんですけど
先に出る解決策は前者ですよね。。

毎日辛いです

コメント

ままり

母乳で育てたい理由はありますか?
私は、母乳ってどんなお母さんでも出るもんだと思ってて、自分も例外ではないと思っていました。でも、現実はそうでもなくて、どんどん精神的に追い詰められていって、ミルクにした途端、解放されました😅あの苦しみ、悩んでいた時間が無駄でした。
2人目も3人目も、産婦人科にいる時からミルク寄りで育てて、家に帰ってからは完ミでしたね😊主人もあげれるし楽でしたよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    産後2週間、辛い思いして頻回授乳や夜間授乳を頑張ったので
    名残惜しいのが完ミに切り替えられない理由です、、
    あとまた授乳上手く行かないのかーと自分を責めてしまいます。
    ままり様も精神的に追い詰められたんですね。仲間が居て嬉しいです。
    2人目3人目もきっちり完ミにしてるんですね。
    潔く諦めちゃえばあの悩み何なんだろ??って思いますよね😢

• 7月5日
  • ままり

ままり

そうですよね😥分かりますよ。私も通った道です。搾乳器を買って頑張りましたが、やはりダメでした。解放されたと言っても、悲しさはしばらく続きました。でも、今思うと、何であんなにこだわってたのか、自分でも謎です😅

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

簡単に諦められたら楽ですよね。
    搾乳器買ったり色々してダメなのも悲しいですよね。
    けど解放された時、完ミに慣れた時心が楽になって余裕持って育児出来るならダメな事じゃないですよね。
    母乳だと自分で抱え込むしかないけどミルクならご主人も手伝えるしいい所沢山ありますよね😭

• 7月5日