※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

自営業やフリーランスでの最低年収は100万円くらいでしょうか?産後にパートを始めるか、自営業を続けるか迷っています。

自営業やフリーランスって利益がどれくらいあればやっていけると思いますか?

パートの傍らで副業(せどり)をしていたのですが、去年は読みが当たってとても運が良くて利益が500万円程ありました。
年収の約2倍でした。
確定申告や納税も無事に終わりました。

しかし徐々に真似される様になって、今年になってから閑古鳥が鳴くくらい売上が激減しています。
色々工夫していますが、去年ほど儲けるのは難しそうです。
そんな中、本業のパートも業績不振で解雇されてしまいました。

自営業として続けるか、産後新しくパートを始めるか迷っています。
精神的には圧倒的に自営業の方が楽ですが、金銭的には安定していないので迷っています。

自営業でも最低年収100万円くらいはいくかなと読んでいます。

コメント

そこまで収入の実績があるのであれば、自分なら自営してみて、どうしても上手くいかないようであればパート探すかなって思っちゃいます。