※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児がマグネットを飲んだ可能性があります。飲み込んでいた場合、目に見える症状があるでしょうか?

運転中、1歳児がマグネット飲み込んだかもしれません。

今日、上の子のヤマハのレッスンがあるので、車にレッスンバッグを載せてたんですが、運転中、チャイルドシートから体を乗り出して、そのレッスンバッグの中から、1cm程度のマグネットのおもちゃを取り出して遊んでました…

気付いてすぐに車を停められず、近くのお店の駐車場で口の中や手の中にはマグネットはなくて、散らばったものを回収したものの、1個足りなくて。

本人はその後スヤスヤ眠ってしまい、今自宅です。

今から車内をもう一度探しに行きますが、あるとしても奥に落ちてたりするかもしれないし、最近ものを舐めることも減ってきたので、確率的には低いとは思うけど、もし飲み込んでたらと思うと怖いです。

もしマグネット飲み込んでるとしたら、何か目に見える症状があるでしょうか?

コメント

るるるみん

マグネットの大きさにもよりますが、もし本当に飲み込んでいたら危険です。
念の為、午後に小児科行ってみますか?
エコーで診て貰えたら安心かと思います。

はじめてのママリ🔰

私なら小児科に行きます💦それで何も飲み込んでいなかったらいなかったで安心出来ますし😭

はじめてのママリ🔰

うちもボタン電池ですが、4個あったものを子供が弄っていて、必死で4個見つけて安心しましたが、、1個見つからないなら念の為小児科で診てもらうほうが良いと思います💦
症状が出る頃にはヤバいのでは。。?
もし飲み込んでたらはやく処置しないとなので、悠長に探してられないです💦

はじめてのママリ🔰

マグネット見つかりました😭😭😭よかった😭

小児科行こうにも、電話繋がらず、救急車?でもほんとにのんだ?どうしよっと焦ったところでした。
次からは、迷わず病院行こうと思います🙇‍♀️ありがとうございました!