※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

周りから鬱になりかけと言われるが、普段は普通。人と接するのが苦手でセルフレジ利用や会話回避。これが鬱になりかけなのか?

鬱じゃないのに周りから鬱になりかけじゃない?って言われます
 
確かに定期的に誰にも会いたくない、
急に誰かに見られてるかもとか自意識過剰になりがち
気分的に誰とも接したくなくて
知らない定員にも喋りたくないから
セルフレジしか使えない時が
あります

美容院などにも喋られると思うといけないときもあります
幼稚園の送迎で先生や他の保護者に会うのも嫌な時があります



でも気分がマシというか普通の時はこれらも大丈夫です
むしろ挨拶されて話しかけられたら話せます


これって鬱になりかけなんでしょうか?

コメント

さおり

うつ病ではないと思いますが、抑うつ状態なのかな?って思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです(T . T)コメントありがとうございました😭

    • 2月28日