※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっぺちゃん
雑談・つぶやき

先日、娘14歳と息子2カ月を連れてランチへ。娘が息子を抱っこして私はお…

つぶやきです。

先日、娘14歳と息子2カ月を連れてランチへ。
娘が息子を抱っこして私はお会計中に、お客さんで来ていたおばあさんに『あら、可愛い赤ちゃん。何ヵ月?』
娘が『2ヶ月です』
おばあちゃん『あら、若いお母さんで良いわね~』私を見て『お母さんが若いからおばあちゃんも若いのね』って・・・。
!Σ( ̄□ ̄;)私っておばあちゃんに見えるんだとショック。まだ、37歳なのに。
夫にその事言ったら爆笑。・・・なんで??慰めてほしかったのに。(-.-)
どうしても男の子が欲しいと言うから、痛い思いして頑張って高齢出産したのに~。
あの日から我が家のおかずは一品少なくなりました。
もうおばあさんだから(ヽ´ω`)

(笑)

コメント

私もひとまわり離れた弟がいて
高校生の時とか一緒にいると
あなたのお子さん?ってよく言われました^ ^
老け顔だしそんな年に見えますか?😳って感じでした😁

• ほっぺちゃん

ほっぺちゃん

やはりひとまわり離れているとそう見えちゃいますよね。
    予想はしてたけどショック😒💦でした。

私も老け顔です。そのうち老け顔に年齢が追い付きますよね😚🎶

• 3月16日
☆まめた☆

私も若い頃よくいわれました(^◇^;)
上の子は19になってすぐの時の子で同時はかなり童顔で、姉と母と子供で出掛けると姉や母がママって言われてました。なかなかママとは言われなかったですね…。

現在は再婚して旦那さんが7歳下なのですが職場の30代を「おばさん」といったので
「自分の妻をおばさんとかいう?」とおこったら焦って〇〇さんは違う!もう職場の人はもう見た目からおばさんなんだよ💦と。
そこからもうおばさんだし。とチクチクいい返してますw

• ほっぺちゃん

ほっぺちゃん

☆まめた☆さん

• 3月16日
  • ほっぺちゃん

ほっぺちゃん

☆まめた☆さんも年の離れた我が子になるんですね。
    出産頑張ってくださいね。

7歳下の旦那さん。若いですね。『おばさん』は☆まめた☆さんのことではないでしょうがチョッピリ傷つきますよね・・・。

負けずに若々しく生きて行きましょうね💕

• 3月16日
りん

わたしも14離れた種違いの弟いるんですが、ちょうどドラマ「14歳の母」をやってるときに産まれて😂
出かけてベビーカー押してるとすごいジロジロ見られました(笑)
わけもなく「ママ遅いね〜」とか言って必死でママじゃないですアピールしてました(笑)

• ほっぺちゃん

ほっぺちゃん

りん0711さんは娘の気持ちが分かるんですね~。
    娘も『ママ』って言われるのが嫌みたいです。
    外に居るときは名前ではなく『おとうと』と呼びます。(笑)

• 3月16日