※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
産婦人科・小児科

子供が5歳で、かかりつけの小児科が検査をしていないため、他の病院を探さなければならない状況。かかりつけを変えるべきか悩んでいます。

子供が5歳で5年間かかりつけの小児科があります。
家の目の前にあります。
そこのかかりつけはインフルやコロナやアデノなど検査自体を今はしてないみたいで、最近は検査した方が良いと思う時は別の小児科へ行っていました。
最近はそれも不便でかかりつけ自体を変えた方が良いのかな?と思ってきました。
今回は熱が4日目(土日祝で病院には行けず)で
登園の目安もあり今日検査に行きたいと思っていてまたかかりつけ以外の病院を探さないといけません。

皆さまだったらかかりつけを変えますか?それとも毎回検査なしでも気にならないですか?ほんと軽症の時しかかかりつけには行けてないって感じです。

コメント

りす

私なら、かかりつけを変えます。
熱や目ヤニの症状で検査しなきゃわからない病気もあると思うので。

咳・鼻水の出始めのときは、家の目の前にある病院に行くかもしれません。

• まろん

まろん

コメントありがとうございます!そうですよね!私も変える方向で考えようと思います✨

ちなみに今日は熱が出て4日目でめちゃくちゃ元気なんですが、検査のある病院へ行きますか?
    インフルを疑ってますが、もうインフルであっても4日目なのでどうなのかなぁと迷っています。(コロナは自宅キットで陰性)
    発達グレーで検査自体大号泣で大変なのもあります😅

• 2月13日