※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

悪阻がひどくなり、前回の流産の経験から心配です。昨夜体調が悪かったため不安です。

悪阻がめちゃくちゃひどくなったら流産とかは関係ないですよね😭

前回繋留流産の時がそうだったので、
昨夜めちゃくちゃ体調悪かったので心配です😢⤵️⤵️

コメント

はじめてのママリ🔰

流産とつわりは関係ないので安心してください😊
初期の流産は赤ちゃんの原因なので大丈夫です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭これから診察で不安過ぎて吐きそうです😭

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安ですよね。
    でも中期後期なっても不安はずっとつきものですし妊娠中何が起きるか分からないので今はとりあえずつわりをどう乗り越えるかだけを考えたら良いと思います😊

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですね😭この悪阻が赤ちゃん元気な証拠と今までは思えてたのに繋留流産してからそれも思えなくなりマタニティブルーです😢⤵️⤵️

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よくつわり軽くなったらとか言いますもんね。
    でもつわりない人でも元気な赤ちゃん産んでる人もいますしつわりはほんと関係ないんだと思います!
    私はつわりなくても流れました😭
    中期なったら今度は高位破水してないかなとか他の心配でてきますし前回の経験で不安になるお気持ちもわかりますがストレスも流産の原因になるかもしれません。私は多分ストレスで流れたので😂
    仮に今赤ちゃんに何かあっても助けられる週数ではないので赤ちゃんを信じましょう!

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😢⤵️⤵️五人目の妊娠なのに何回経験してもいや、経験が増す毎に不安も増してる気がします😢
    つわりはめちゃくちゃひどくなってるので、これで流れちゃったらもう耐えられません😢⤵️⤵️ほんと妊娠中は産むまで安心出来ないですよね…いや、産んでからも…ですね😅ひとつの命が宿って育って産まれるって本当にすごいことですよね✨✨

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先輩ママさんなのに偉そうに上から聞こえたらすいません💦💦
    でも何回経験しても不安はつきものですよね🥲
    ほんと命が宿るってすごいことですよね😭

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人違いだったらすいません、前に私の投稿に質問してくださった方ですよね?
    確か胎嚢の隣に液体?出血?の袋があってその後どうですか?って

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえとんでもないです…
    今、診察終えて赤ちゃんの心拍確認出来ました‼️😭😭
    まだまだ油断出来ませんが
    信じてがんばります‼️ありがとうございます😭

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、ほんとですか?
    液体は無事吸収されてなくなってました🎵😍🎵

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話し方が似てるなと思い😊
    あれから気になってたのでまたこうしてお話聞けて嬉しいです!
    よかったですね😭
    心拍確認も一つ安心材料ですね😭❤️
    何回妊娠経験されても不安はたくさんあると思うのでまたママリで相談してください!
    縁があればまたコメントさせて頂きます😊

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!話し方?😂😂
    なんだか恥ずかしいです…
    なんか特徴的でしょうか😅(笑)こちらこそまたご縁があればよろしくお願いいたします❣️

• 2月13日
ママリ

悪阻と流産は関係ないそうですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😭

• 2月13日
maritanママ

私は一昨年、稽留流産を経験しましたが悪阻は軽くなりましたm(_ _)m

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか?
    私は赤ちゃん亡くなってても手術の日まで悪阻だけが残り、本当にきつかったです…でも確かにひどくはなってなかったかもです…

• 2月13日
maritanママ

はい💦私の場合はなので…
なので先生に悪阻は続いてる?!
って聞かれてました。
なので私はその時に悪阻🟰赤ちゃん元気と認識してたくらいです✨️でも実際は悪阻が軽くなってておかしいなとは思ってました😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    やはり関係あることもあるんですね😭お辛い経験ありがとうございます😭

• 2月13日
  • maritanママ

maritanママ

そうなのかな?!と私は思いましたけど、悪阻🟰赤ちゃん元気は関係ないとよく聞きますもんね✨️実際に全く悪阻なかった人も居ますし…こればっかりは…

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですね😭もう信じるしかないし、何が起こっても全てを受け入れる覚悟しておかないとですよね…

• 2月13日
  • maritanママ

maritanママ

そうですね😢本当に赤ちゃん信じてあげるしかないと思います…結果が良ければ全てよしですしね👶🏻💕

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに😢⤵️⤵️今日の診察で赤ちゃんの心拍確認できました✨まだまだ赤ちゃん小さいですが信じてがんばります‼️✨

• 2月13日
  • maritanママ

maritanママ

それは良かったですね👶🏻💕
    ひとまず安心ですね‪🫶🤍
    後は無理せずストレス溜めずに
    ゆっくり過ごして下さいね(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”💕︎

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭maritanママさんももう産まれてきて良い時期に入りましたね❣️ドキドキですね✨
    体調崩されないよう気をつけてください😭

• 2月13日
  • maritanママ

maritanママ

こちらこそありがとうございます😊‪🫶🤍ドキドキです☺️😍💓
    お互い気をつけましょうね🤝💕︎

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

その真逆のイメージです。2回稽留流産していますがどちらも悪阻が軽くなりました。なので悪阻が酷い=赤ちゃん元気!ってイメージです☺️❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!!
    繋留流産したとき、悪阻、軽くなったんですね😭私はもう辛すぎて点滴してもらおうと思って受診したら赤ちゃんの心臓止まってて😭
    でも今回こそ、信じてがんばります‼️ありがとうございます😭

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪阻が悪化して稽留流産ですか!?それはトラウマですね😢

今27週なんですが、今回は悪阻の並が酷くて悪阻があったりなくなったりでなくなるたび不安になり自費ですが毎週心拍確認しに産婦人科に行ってました!先生には悪阻は関係ないよと言われましたが、やはり不安だったので…。

赤ちゃん信じましょう!
    とにかく食べれるものを食べて安静にしてください🙏❤️

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

27週でも悪阻があるんですね😵💧なんか今は、家で心音聞けるやつもありますよね?
    ママリでもレンタルしたとかいうコメントみたことあります😃

ありがとうございます!
    とりあえず明日からしばらく仕事休めたので一気に気持ちが楽になりました‼️✨はじめてのママリ🔰さんもお身体大事にしてくださいね❣️

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

23~24週ぐらいまで悪阻がありました。終わった!と思って数日したらまた悪阻、みたいな感じでした。

エンゼルサウンドですよね☺️
    私もそれが気になってメルカリで安く購入しようと思ってました!医療器具?かなにかなので説明には中身はありませんと書かれてますが、暗黙のルールで中身が入って配送されるみたいですよ💕

ありがとうございます🙏❤️
    今はご自身のお体を優先して休んでくださいね!

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メルカリでも買えるんですね❣️良いですね🤗
    私も上の子達の時、後期悪阻があったのを思い出しました!あ、でもまだ23~4だと中期ですかね😄もう安定期には入ってますね‼️私は9週中頃で仕事復帰予定なのですがどうなることやら😭
    しばらくゆったり過ごします✨

• 2月13日