※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家に11時に来るように言われたが、お昼過ぎても指示がなく驚き。配慮が足りないと感じている。常に変な時間指定で困惑。配慮のない家族に苦手意識。

義実家に11時にくるように言われたのでお昼近いからどうなんだろう…と思ってたらお昼過ぎてもなにも言われずびっくりしました💦私や私の親ならご飯食べて行く?とか聞くからそれが普通って思うのも図々しいかもしれないですが一応聞くのがマナーと思ってたので認識の違いがあり合わないなと思います
確かにうちに来る時やお祝い返しなどの時もいつも11時とか変な時間に指定されます
あまりマナーを意識しない、配慮しないところ好きじゃないなと思っちゃいます💦前々からそこまで考えることができない家族っぽくて私はそういうの気になってしまうので苦手です…

コメント

ママリ⸜❤︎⸝‍

うちの義実家も同じような感じでお昼ご飯ないですし
15.6時まで滞在です😢

はじめてのママリ🔰

昼前に集合だとまず考えることってお昼ですよね。普通だと思います。
小さい子供もいるのに何も考えてくれないんじゃ苦手になって当然ですよ!

話ずれますが、うちも昼前に時間指定されること多かったんですが義母が舐めたスプーンで食べさせたがったりするので会うのはいつもお昼食べたあとにしてます😫

はじめてのママリ🔰

私もそのような感じで微妙な時間を指定されることあります!
ご飯食べてからお昼すぎに行きます!って言ってます😊

てんこ

その時間ならお昼一緒に食べるのかなって思いますよね🙄💦お昼なしなら昼時の時間ずらしてほしいですよね😭
自分軸で動く方達なんだなって思ってしまいます🥲

ねこちゃ

おおざっぱな義実家なんだと思うので、そしたら、こちらもお昼になったら、
「子供たちがお腹空いてるので何かありますか?」って聞きますね。
普通だったら図々しいような事も気にしない人たちなんじゃないかなと思うので