※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠報告時の反応や名前の話、ママ友との関係について相談です。

すんごいしょうもないんですが🙇🏻‍♀️

妊娠報告したときに「やっぱり!そうかなって思ってた!」と言われるのって嫌ですか?なんとも思いませんか?

産まれる前に名前決めてるとして、名前決めた?と聞かれたら名前教えますか?まだ言いたくないですか?

まぁまぁ付き合いのあるママ友に聞かれた場合でお願いします🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠報告した時の反応は別に気になりません🙋‍♀️

私は、名前は決まってても、産まれるまでは誰にも教えません🤣候補はあるけど〜くらいに濁します👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊

• 2月13日
はじめてのママリ

そうかなって思ってたって言われるのなんか嫌です🤢
安定期まで必死で過ごしてからのやっぱりー!って、なんかモヤっとするというか…

名前も聞かれたくないです。
理由は何か言われるのが嫌だからです😅
いい名前だねって言ってくれるだけならいいけど、そういう返しが来るかわからないので。
あーそれ〇〇ちゃんのお姉ちゃんと一緒だね!とか、よく最近聞く名前だよねーとか言われるとイラッとしてしまうので、濁します😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も多分言っちゃった事あるんですけど、今回自分の妊娠で正にその感情になりました‪‪💦‬

名前言うの嫌な理由めっちゃ分かります!
    私なんでも話しちゃうので言っちゃいそうになるんですけど、なんか気になる要因言われたら悩んじゃうから言わないように我慢してます😂

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

妊娠したのかなって思ってた!って言われるの、私なら嫌です。
「え?太ったってこと?それとも肌荒れでもしてる?体調悪そう?」みたいな。初期の体調不良が出やすい時に言われたら、私ならネガティブな考えにしかならないですね…。

名前はその人次第だと思います。私は産んでみたら気持ちが変わるかもしれないので「顔見て決める予定!」って言ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!私多分言っちゃった事あるんですけど、いざ自分が言われてみたら「あ、ちょっと嫌かも」って思っちゃって😅
    これからは気をつけます‪‪💦‬

• 2月13日
えるさちゃん🍊

別に何にも思わないです🙌
バレてたのかって感じです😂

うちは決まっててもまだ迷っててーって言います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 2月13日