※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが右側だけ飲まない原因は何でしょうか?2ヶ月で、昨日までは両側よく飲んでいたが、夜中から右側を拒否。乳首をほぐしても拒否。経験のある方、教えてください。

右側だけ飲んでくれないのですが、何が原因なんでしょうか😭?
生後2ヶ月です。
昨日の昼まで普通に両側よく飲んでいたのに、夜中から右側だけ拒否してきます😂
泣いて嫌がるというより、「あうー。」と声を発しながら舌でべーっと拒否してくる感じです。
乳首をほぐしてみたり最初少し搾乳して柔らかくしてから飲ませようとしたりと挑戦してみたのですがだめです🥲
同じような経験あるママさん、原因がわかる方いらっしゃったら教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

乳腺炎のなりかけと思いますので
助産院または出産した産婦人科の
母乳外来でマッサージしてもらった方がいいですよ!
おっぱいは生物ですので敏感なんだと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

搾乳してしまえばしこりとかはなさそうなのですが、味が違うのを感じ取っているのですかね😭
    どのみち飲んでもらえなくてパンパンになってしまうので母乳外来検討してみます🙇‍♀️

• 2月13日