※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N&Y
ココロ・悩み

ママ友に平日休みのことで謝罪され、疲れているため反応が微妙になり、モヤモヤしている。謝るべきか相談中。

「先日は、大変失礼な事を言ってしまい申し訳ないありません…」と謝罪をママ友?に言われて別に…って感じだったので反応が微妙になってしまい、逆にモヤモヤしてます…自分に…
言い訳すると…本当に疲れてるんです😂

平日休みがある仕事してるんですが、たまたまあったママ友?に「お休みいいですね‼︎今月は連休もあるし平日も休めてゆっくりできますね」と言われました。

他の方に聞いたそうです。
私が土日も祝も仕事で、14連勤明けという事を…

別に私が仕事してる理由は、稼ぎたいだけだから、ママ友に謝られること言われた自覚もなかった(というか疲れすぎてて会話覚えてない←これが一番失礼ですが…)

どうしてその反応してしまったか、謝った方がいいですか?
子供のクラスのママなので、ママ友って認識してません…

コメント

mizu

疲れていて反応が薄くなってしまったり何を言ったかもはや覚えてない時があるの、すごく分かります😢

次にあった時に、こないだは疲れていて反応がおかしくてすみません、とストレートにお伝えして良いと思います!

• N&Y

N&Y

疲れてたら、会話覚えてないいですよね…😢

わざわざは言わなくてもいいですよね!
    次にあったら伝えてみます!

• 2月13日
ママりん

14連勤、お疲れ様です😊
私ならそのまま何もなかったように、次あったら明るく挨拶します‼︎
こないだは疲れてて〜等お伝えしても、疲れてるのにゆっくりできるとか言ってすみません…のループになるだけだと思うので
特に何も言わずに仲良く話しかけてみます😂

• N&Y

N&Y

ありがとうございます😊

それもそうですね!

わざわざというより付き合ったら、まず明るく挨拶で反応見て、探って(?)みます‼︎

患者さんに「お疲れ様」と栄養ドリンク貰っちゃいました🤣

• 2月13日
ていと☆

きっとそのママさんもN&Yさんに謝るのはとても勇気がいったことだと思います。

今度会ったらこちらから話しかけてあげれば相手の方もホッとすると思います😊

• N&Y

N&Y

ですよね…

疲れた上に、全身痛くて(体力仕事な上に命預かるので…)気張っててホッとしたのもあり、すーごくボケっとしてまして、頭に入ってこなくて😭

仲良い関係でもないですが、これを機に?今度カフェにでも誘ってみても…
    いきなり、距離縮めすぎ…⁇って思ってます😭

• 2月13日