※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後1ヶ月で尿漏れが気になります。尿漏れはいつ頃治りましたか?切れ痔が再発し、排便時に痛みがあります。同様の症状がある方いますか?

今日で産後1ヶ月です👶
初産、経膣分娩で産後すぐは尿漏れが酷く、おむつを履いていました。今でも時間が空くと立った時に尿を我慢できないことがあるのですが、尿漏れがあった方はいつ頃治りましたか??

また、切れ痔?になり薬を注入して、しばらく治ってたのですが、また再発してしまいました。やっぱり繰り返してしまうんですかね??
排便時に肛門の奥がツーンと痛むのも気になります💦
このような症状があった方いらっしゃいますか?

コメント

るんちゃんママ

産後あるあるですよ😁
今だにお風呂上がりに膣に水が入り、ドバーっと出てきたりあります💧
女性は大変ですよね💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    やっぱりあるあるですよね💦
    肛門閉める練習してるのですがあまり効果得られず😭
    こんな代償があるとは、、て感じです🥲

    • 2月13日
  • るんちゃんママ

    るんちゃんママ

    すみません下にコメントしちゃいました😓

    • 2月13日
るんちゃんママ

一応、お風呂に入ってる時に私も肛門締めるように何回かしています❢
私も痔は3回の出産するたびになっていました💧
とても痛いですよね!
尿もれ、たまにあります😅
出産で骨盤が緩んでしまっているんでしょうね😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    筋肉が緩んでるから鍛えるしかないですよね💦
    出産のたび😭慢性化しないといいんですけど💦

    • 2月13日